活字と猫と、財布の穴と。

2010-01-01から1年間の記事一覧

映画メモ

PCのDVDドライブを、思い立ったが吉日でBlu-ray対応のドライブに変えてみました。 つーか昔は観れていたので、久々な出戻り感覚。 あぁ。やっぱり。くっきりはっきりしてるもんだねー(´・ω・`) こうなってくるともっともっと大きいモニター(or大型テレビ)欲…

映画メモ

久しぶりに映画観た。ので、記念メモ。 アイアンマン2 [DVD] ・・・|☆☆☆ ふつーに好き 笑 隊長のキャスト変更残念! オーケストラ![DVD] ・・・|☆☆★ 最後の演奏素晴らしすぎ。 最後だけでも価値ある映画 ソルト[DVD] ・・・|☆★・ えっと…続きが気になる。 確…

スタイリング剤

最近、美容室で購入したトリートメント&ワックスがなくなったので、市販のものを買って試していたのですが やっぱりちょっと微妙。。。効果がよく分からないし、香りも…(-´ω`-)ウーン 美容室に行って買うのが早いんだろうけど、なんかスタイリング剤だけ買い…

聞きかじりのメモ

Appleで初代Macintoshの開発に携わったジェフ・ラスキンの研究によれば、 画面全体がパッと切り替わると、人間がそこに何が映っているのか認識して実際の作業に頭を切り替えるまで、3秒から9秒くらいかかるとされています。 しかし、画面が滑らかに切り替わ…

Macメモ:『最近使った言葉』を表示させない

OSを雪豹にしたあたりからかはっきりとは良く覚えていないけど、 Macで文字を入力すると『最近使った言葉:タブで選択』という、以前入力した文字が表示されるようになっていた。 鬱陶しく思いながらも、面倒くさくて長い間放置してた。…んだけど。 ちょっと…

映画:バーレスク予告

2大実力派歌手アギレラとシェールの豪華共演。映画「バーレスク」 観たいなー。できれば大音響の映画館で。 なんとなくコヨーテ・アグリーを思い出すなぁ。似てるようで全然違うけど。こういう元気な声の歌や元気なダンスのある映画ってこっちまで元気にな…

Macメモ

☆ カタカナ半角 ことえりで半角カタカナ設定後(「ことえり」のマークを選択→「言語環境を開く」→「入力メニュー」→「ことえり」の箇所の「半角カタカナ」にチェック) [F8] または [Fn] + [F8]、[option] + [a] などで半角カタカナに変換できる。 なんとな…

『掃除力』も使いよう

こんな本に、たまたま入った時間つぶしのブックオフで遭遇。捕獲。@105円 3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫) 私にとっちゃ、そうじ力が正しいのか間違ってるのかなんて全然重要じゃないんです。 ただ言えることは 「すっごく掃除したくなる」ってこ…

懐かしい(*゚Д゚)

DORAEMOOOON♪(The OffspringのAll I want) 昔Flashが流行ったときに有名だったよね。めちゃくちゃ懐かしい。 元気な曲は大好きです。

Macいじり

Macネタばっかり。。。 Dockのフォルダアイコンを変更してみました。 ミュージックフォルダをFinderで開く時に似たのが並んでるとややこしいからね。 ちなみに最近お気に入りで使ってるフォルダアイコンはコレ。 なんだか華やかで可愛いなーなんて。 相変わ…

改・動画DLツール

前回のこの記事で、Safariを使って動画をDLする方法をクリップしましたが、Safariよりもっと簡単にDLできないかなーと考えるようになり、やっぱりココに戻って?きました。 ビバ(*゚Д゚)FireFox拡張機能! その名も Mitter! もともとは動画サイトを便利にする…

音:Britney Spears

最近ブリトニーが好きだったり。 私生活は色々あろうと頑張ってるしね。音楽好きよ。 こういう皮肉っぽい曲を出しちゃうセンス?も結構好き。 子ども向けのダンス教室で子どもと笑い転げてるブリちゃん見ると性格の可愛い人だなーと思う。 子どもの瞳は嘘つ…

新・ニコニコから音声抽出してみたよ

以前、この記事 で、ニコニコ動画から音声だけを抜き取れるかの実験?をしたことがありましたが、 その時に使用していた MacNicoTunesが最近どうも反抗期。 Safariでログインしてちょーだい。のエラーが頻発するのでプチストレス感じてました。 (*゚Д゚)<ログ…

音:アギレラ祭

今日のBGM、クリスティーナ・アギレラ この人って、アルバム出すごとにキャラが変わる気がする…そこも才能の一つだと思うけど♪ 個人的にはメイクはI Turn To Youの時のアギレラが好き。やっぱキレイメイクだと凄くきれいな人だよね。 ちなみに。身長156cmく…

本:プリズンホテル

面白かった。 気付いたら凄く短時間で読み終わってました。自分でもびっくり。 久々にハマったかもしれません。プリズンホテル。 夏 プリズンホテル(1) (集英社文庫) 秋 プリズンホテル(2) (集英社文庫) 冬 プリズンホテル(3) (集英社文庫) 春 プリズンホテ…

うまー(>∀<)ー!

最近はまっているもの。 ☆農家で人気のきゅうり漬け by しゅんやママ コレが美味い。 好みで、砂糖はもうちょっと少なくてもいいかもしれないけど本当に美味しい&これ以上ないくらい簡単。 漬けてすぐよりも1日以上置いた方が絶対美味しい♡ もっと言えば置…

財布物語 完!!

やっとやーーーっと財布を買いました。 長かった… 。・゚・(ノД`)・゚・。 半年くらいずっと言い続けてたような気がします 笑 結局、最終的に決定が下った財布は、なんてこたぁない、トリーバーチのシンプルな白のラウンド財布でした。 テーマはちょっと上品なイメー…

羞恥プレイ対策

セキュリティールーム内の職場のフロア。 個人情報だなんだと煩くなってから、すっかり透明バッグが浸透しました。つか強制。 ロッカー&休憩室のある階まで、ビルの半分移動しないといけないので持ち物が全部透けて見えちゃうわけで(それが目的なんだけど…

ようつべコネタ

YouTubeの「Y」を「3」に変えてると、なんと、その動画をダウンロードするページにリンクします と、Tumblrで流れていたので早速チャレンジ。 おぉ(●д●) 覗いてみただけだけど、なんか凄い時代なんだなーと実感。すごいね。 保存形式はだいたいこんな感じら…

メモ

彼女から私が教わったことは ほしいものをほしいっていい続けていれば手に入る(だって私の人生全部そうだったもの!) その代わり、悪いことはおもっても口にしちゃいけないわ!(ほんとになっちゃったら面倒じゃない!) 人の悪口いってる暇あったら爪を磨…

いっぽずつ

「プログラマーの格言に、 コードは思ったとおりに動かない。書いたとおりに動く。 というのがあるだろ?」 「はい。」 「あれと一緒だ。人生は思ったとおりに動かない。行動したとおりに動く。」 似たようなことを考える今日この頃。 あとひとつ。ここにきて強く感…

お弁当

朝、薄ぼんやりした頭で作るお弁当。 だいたいこんな感じです。薄ぼんやり感がひしひしと漂ってきます。 自分が食べる分だと思うと正直なところ気合いもひとつまみ程度…(´・ω・`) 中身よりも作ることが大切さー♪の精神でなんとか毎日持っていけてます。 お弁当…

ほんわかTさん

業務研修の中で何度か担当して下さったTさんという上司がいらっしゃいます。 失礼を承知で申し上げると、首や手の感じからすると結構お年をめされた方なのかなー?という女性。 でも、すごいんです。Tさんの周囲の空気は驚く程気持ちいいんです。そして、ほ…

雑文

喧嘩するより嫌いなことは、背中を向けて逃げられること。ドアを閉められて話しすら出来ないこと。 別にそんなことが起こったわけじゃないけど、近い感覚を味わってちょっと悲しくなった今日。 あいさつしましょう。ひとのいけんはききましょう。ありがとう…

お財布

今使っているお財布、アナスイのデュバリーシリーズの赤。 風水的に良くない色代表の赤です 笑 分かってて使ってます(´∀`)チャレンジャー 画像お借りしました。実物は蝶がキレイに飛んでいたりしてもうちょっと可愛い… で、そろそろ2年くらい経ったので財…

5本900円セールはまだ続く

アバターはやっぱり大画面で観たかったなー。映画館で3Dで観たかったー。凄く残念。 最高の人生の見つけ方・・・|☆☆☆ アバター [初回生産限定] ・・・|☆☆☆ アストロノーツ・ファーマー 庭から昇ったロケット雲 ・・・|☆☆☆ ・・・|☆☆☆ ・・・|☆・・ ・・・|☆☆…

ストレスに対処する51の方法

アメリカならではの事柄もあるけど。何となくメモ The Big Pictureより 1、15分早く起きる 2、前の晩に翌朝の準備をしておく 3、日の出を見る 4、日の入りを見る 5、きつい服は避ける 6、生活の優先順位を定める 7、ネガティブな人々を避ける 8、逆…

丼なお弁当

なるほど。お弁当は丼形式にすれば楽なのかぁ…確かに。 → まるべん。 適度な大きさのお弁当箱があったらいいね。少なすぎず、大きすぎず。 朝はギリギリまで寝ていたいので、できるだけ労力はかけたくないのが実情。 くっしーさんのこのブログ、大好きです。

本:年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言 横山 光昭 ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日:2009-04-15 貯金生活 chokin!家計簿 横山 光昭 ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日:2009-10-03 読了。 “いくら使ったか”より、“何に使ったか”が大事。最近色んな…

雑多に映画三昧

今週の映画。相変わらず雑多。 キンキーブーツ、話はシンプルなのについまた観たくなる。靴可愛いなぁ♡ 最後のショーのシーンが凄くイイ。カッコよくてスカッとした。それにしてもローラ、魅力ありすぎだよ。好き。 後味良い映画は貴重だよ。 スター・トレッ…