活字と猫と、財布の穴と。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けを最後までやり切るための作戦会議:2017年の『抜き出しMAP』を作る

断捨離と片付けと掃除は全く別のもの 服の整理をしながらふと思いました。 「お片付け」と「ものを減らす」を混同させて一度にやってしまうと失敗しやすいのかもな、と。 もちろん理想の姿は、ひと区画ごとに断捨離しながら整理整頓まで完璧に終わらせていく…

今年もamazonプライムデーがやってくる。プライム年会費が1000円割引されるぞー!

Amazonプライムデーが開催されます Amazon PrimeDay(プライムデー) 2017 | あれも、これも、欲しかったもの大セール! 一言で言うと『スゴイ日』です。 それを目前にして、なんとびっくり。Amazonプライム年会費が1000円割引されます!! 「Amazonプライム」…

ワイヤレスモバイルキーボードは純正最強。ものすごくストレスフリー

今のiPhoneは、7plus この大きさにしたのは、小さなパソコンの代わりとして利用することを想定してのことでした。 小さなパソコンとして利用し、原稿を書いたり、ちょっとした(仕事の)メールを返信するためには、指でひとつずつフリック入力するのはとても…

焼きおにぎりがチャーハンになる!!

冷凍焼きおにぎりをたくさんいただきました。ありがとうありがとう とは言え、なかなか減りません(-ω-)コレは困った どうにかならんかねー、とGoogle先生にお尋ねしたところ、こんなものを発見しました。 www.nissui.co.jp 販売元のニッスイさんのレシピです…

最後のミッション『あとで読む!を、いつでも読める状態に』:デジタルダイエット強化月間⑤

デジタルダイエット強化月間 ついに最終回! もくじ ひと月だけのEvernoteプレミアム登録で、頭を整理 まずは母艦のEvernoteを整理する ミッション『iPhone画像を減らす』 ミッション『レシピの整理をする』 最後のミッション『あとで読む!を、いつでも読め…

ミッション『レシピの整理をする』:デジタルダイエット強化月間④

もくじ ひと月だけのEvernoteプレミアム登録で、頭を整理 まずは母艦のEvernoteを整理する ミッション『iPhone画像を減らす』 ミッション『レシピの整理をする』 ←今日ココ。 最後のミッション『あとで読む!を、いつでも読める状態に』 前回はヒーコラiPhon…

ミッション『iPhone画像を減らす』:デジタルダイエット強化月間③

もくじ ひと月だけのEvernoteプレミアム登録で、頭を整理 まずは母艦のEvernoteを整理する ミッション『iPhone画像を減らす』←今日ココ ミッション『レシピの整理をする』 最後のミッション『あとで読む!を、いつでも読める状態に』 前回、母艦となるEverno…

まずは母艦のEvernoteを整理する:デジタルダイエット強化月間②

もくじ ひと月だけのEvernoteプレミアム登録で、頭を整理 まずは母艦のEvernoteを整理する ←今日ココ。 ミッション『iPhone画像を減らす』 ミッション『レシピの整理をする』 最後のミッション『あとで読む!を、いつでも読める状態に』 デジタルダイエット…

ひと月だけのEvernoteプレミアム登録で、頭を整理:デジタルダイエット強化月間①

もくじ ひと月だけのEvernoteプレミアム登録で、頭を整理 ←今日ココ まずは母艦のEvernoteを整理する ミッション『iPhone画像を減らす』 ミッション『レシピの整理をする』 最後のミッション『あとで読む!を、いつでも読める状態に』 6月初めのお話です。 …

ステキに太っ腹な丸亀製麺アプリ

相変わらずの素敵アプリです。 …というか、素敵なのはきっと丸亀製麺… 丸亀製麺アプリがステキ。 ほらステキ。 いなりとか。かしわ天サービスとか。 釜揚げうどんなんて140円だし。 すごいよね。便利アプリ。 丸亀製麺がお近くにある方はぜひ。 丸亀製麺 Tor…

もらえるものはもらっとこ。ETCマイレージってご存知ですか?

職場で『ETCマイレージサービス』の話題が出たので、健忘録的メモ。 そもそもETCマイレージサービスってご存知ですか? 仕事で見聞きしているイメージでは、あまり浸透していないサービスだなという印象があります。 ETCマイレージサービス。簡単に言うと『…

Seriaで愛用キーカバーを大量捕獲

このキーカバーを使いはじめてから何年になるのでしょう… 下手すると7-8年くらいになるんじゃないかな?良く分からないけど。 近くの店舗に在庫がないことが続いていたので、見つけた瞬間ついうっかり大量捕獲してしまいましたw無いと困るの。Seriaさんです…

使ったら手放せないスマホケースはPalmo一択

電車に乗っていて「そのスマホケースすごく良いですね」と話しかけられました。これで2回目(それぞれ別のサラリーマン男性) いや、そう思っても話しかけるその勇気がすごい!と思いますが いいきっかけなので記事にしてみます。 …ちなみに。恋は芽生えませ…

3日前に作られた、菊水堂さんの出来立てポテトチップス

写真を撮る間もなく、おいしくいただきましたw 2015年03月に、 TBS「マツコの知らない世界」で紹介された 菊水堂さんのできたてポテトチップス をいただきました。 いただいた時点で製造年月日が3日前! 開けた瞬間は、少し油が多いのかな?という印象でし…

猫トイレの研究をしたら、猫トイレ掃除が劇的に楽になった!

(トイレのお話でごめんなさい┏O))) 2016年12月。 猫にも人にも幸せ猫トイレを探して。2つのトイレをお試し交換しました。あれから約半年。 その後のことを書いてみようと思います。 結論から言うと、ものすごく楽になりました! 2ゃんずにインタビューす…