活字と猫と、財布の穴と。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『掃除力』も使いよう

こんな本に、たまたま入った時間つぶしのブックオフで遭遇。捕獲。@105円 3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫) 私にとっちゃ、そうじ力が正しいのか間違ってるのかなんて全然重要じゃないんです。 ただ言えることは 「すっごく掃除したくなる」ってこ…

懐かしい(*゚Д゚)

DORAEMOOOON♪(The OffspringのAll I want) 昔Flashが流行ったときに有名だったよね。めちゃくちゃ懐かしい。 元気な曲は大好きです。

Macいじり

Macネタばっかり。。。 Dockのフォルダアイコンを変更してみました。 ミュージックフォルダをFinderで開く時に似たのが並んでるとややこしいからね。 ちなみに最近お気に入りで使ってるフォルダアイコンはコレ。 なんだか華やかで可愛いなーなんて。 相変わ…

改・動画DLツール

前回のこの記事で、Safariを使って動画をDLする方法をクリップしましたが、Safariよりもっと簡単にDLできないかなーと考えるようになり、やっぱりココに戻って?きました。 ビバ(*゚Д゚)FireFox拡張機能! その名も Mitter! もともとは動画サイトを便利にする…

音:Britney Spears

最近ブリトニーが好きだったり。 私生活は色々あろうと頑張ってるしね。音楽好きよ。 こういう皮肉っぽい曲を出しちゃうセンス?も結構好き。 子ども向けのダンス教室で子どもと笑い転げてるブリちゃん見ると性格の可愛い人だなーと思う。 子どもの瞳は嘘つ…

新・ニコニコから音声抽出してみたよ

以前、この記事 で、ニコニコ動画から音声だけを抜き取れるかの実験?をしたことがありましたが、 その時に使用していた MacNicoTunesが最近どうも反抗期。 Safariでログインしてちょーだい。のエラーが頻発するのでプチストレス感じてました。 (*゚Д゚)<ログ…

音:アギレラ祭

今日のBGM、クリスティーナ・アギレラ この人って、アルバム出すごとにキャラが変わる気がする…そこも才能の一つだと思うけど♪ 個人的にはメイクはI Turn To Youの時のアギレラが好き。やっぱキレイメイクだと凄くきれいな人だよね。 ちなみに。身長156cmく…

本:プリズンホテル

面白かった。 気付いたら凄く短時間で読み終わってました。自分でもびっくり。 久々にハマったかもしれません。プリズンホテル。 夏 プリズンホテル(1) (集英社文庫) 秋 プリズンホテル(2) (集英社文庫) 冬 プリズンホテル(3) (集英社文庫) 春 プリズンホテ…