活字と猫と、財布の穴と。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人のエコレシピ動画。作りたいレシピが多くて面白い!

最近この動画がとても好きです。(YouTube) 2009年に放送されていた「節約エコレシピ名人芸能界No.1決定戦」 …多分、この時期は家にテレビを置いていなかった時期なので この前後数年間に放送されていた番組や流行った人などの知識はすっぽりキレイに抜け落…

2018年から口座を作る時にあの番号が必要になる!? - 預貯金口座付番

時には「まじめなぶろぐ」をば(-ω-) 何かとお金のコトを考え始める年末年始。 会社や手続きによってはこの子の存在を思い出す人もいるかもしれません。マイナンバー。 2018年から「預貯金口座付番」が始まるよ! 文字だけ見ると、なんやねんそれ(-д-)と思い…

「ごはんを炊けば、なんとかなる」- 象印マホービン×土井善晴さんCMより

2016年の塩むすびに続いて 今年も10月20日、21日の2日間限定で、象印マホービンのテレビCMが放映されました。 また、同10月20日の新聞には同じテーマの新聞全面広告も掲載されました。 昨年も言うまでもなく素晴らしかったのですが 今年のメッセージと柔らか…

2018年の年賀状を52円で出すためのとても大事な条件と注意点(失敗は許されない)

沈黙している1ヶ月の間に、冠婚葬祭が一気に押し寄せてきました。 時間もお財布も体力的にも。なかなか激動の1ヶ月でした。 そんなこんなしている間に11月も後半。いつの間にかすっかり年末進行間際(怖) 地に足つけて、1日1日を大切に生きましょう。 たま…