活字と猫と、財布の穴と。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CDケース

音楽CDの数はだいぶ少なくなったものの、PC関連のCD-Rとか本についてたDVDとか、そういうディスクを整理したいなーと考えていました。 ということで、色々検索していたら見つけました。 しかもいつもの ライフスタイルショップ アンジェさんで。。。 こうい…

本:日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語 蛇蔵&海野凪子 メディアファクトリー 発売日:2009-02-18 <・・・|☆☆☆> 面白かった! 敬語などの使い方ももちろんですが、日本語を勉強している外国人の方がきっと日本語のことについては詳しいですね。 お国柄も出て、笑いのツボも…

ちょっとアレな話

どのカテゴリにも該当しない気もしますが。あえて書きます。 かなりアレな話です。 途中で少しでも(´д`)な人はすぐに回れ右でお帰り下さい。 エチな話じゃないよ⺌•‿•⺌ - - - - 歴史のロマンのお話。 今話題?の龍馬とか、子孫が頑張ってる信長とか、そん…

本:食べてきれいにやせる!

食べてきれいにやせる!—伊達式脂肪燃焼ダイエット 伊達 友美 幻冬舎 発売日:2006-06 <・・・|☆☆☆> ついでにもう一冊。 大分前に読んだ本ですが… これはかなりおもしろい本でした 油の汚れは油で落とす。お肉も大事。冷えは大敵なので生姜などを使って体を…

本:もっと効率的に勉強する技術

もっと効率的に勉強する技術! 高島 徹治 すばる舎 発売日:2007-07-20 <・・・|☆☆・> 人に勧められて読んでみました。 前半は(-”-)な感じでしたが、実践法に入っていくにつれて(こういうジャンルの本をあまり読んだことのない私は)へー(°д°)ほー(°д°)な感…

難しいこと考えずに

TumblrとMacのカテゴリ別にしようかな。。。→変更しました Tumblrのphotographタグの色を変えてみました。 なんとなく難しいこと考えずにアンテナに引っ掛かった画像だけつらつらと眺めたいとき用に。 ちょっと目立たなかったからな。 難しいこと考えずつら…

やってみようかな

一週間で自分を生き返らせる方法「Three good things」 Three good thingsとは? 簡単です。 「まいにち、就寝前に、その日にあった『よいこと』を三つ書き出し、これを一週間続ける」 PRESIDENT ( プレジデント ) 2010年 2/15号より だけ。 たったこれだけ…

本:100万ドルをとり返せ

読了。 百万ドルをとり返せ! (新潮文庫) J・アーチャー 新潮社 発売日:1977-08 小説なんか書いた事もなかった国会議員さんが実体験を元に初めて書いた本書。 面白かったです。面白かったけど・・・・・ まず何より表紙が怖い(笑 絶対この表紙で損をしてい…

オリンピックとたんぶら

オリンピックが始まりましたね。 バンクーバー。 日本にいると平和ボケしていてピンと来ないかもしれませんが、政治や宗教や、もっと言うと戦争中の敵味方国が一同に集って何かを行うということはものすごい事なんですよね。 コレも一つの歴史の一幕になるの…

ブログネタ

ブログを書けない状況の時に限ってネタが浮かぶ。それもたくさん。 ベッドの中とか、料理してる最中とか、お風呂の中とか、外出中とか? それがしかも面白いネタなのに。なのに…(すぐ書かずに放置するから)書こうとすれば思い出せない。 そんなものよね。…

PCの壁紙活用法

外が雪で真っ白なので、絶賛ネット遊び中(?) 行きつけの Macの手書き説明書 さんで紹介されていた 三階ラボさんのカレンダー壁紙 PCの壁紙をカレンダーにする事で、仕事などの進行具合や〆切りによってフォルダ分けでき、スケジュール管理?できるという…