活字と猫と、財布の穴と。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体脂肪で一喜一憂しちゃいけない理由を並べてみた

一昨日から体脂肪が9%増えてました。わぉ(°Д°) でもいいの。そんな日もあるの。きっとそんな時期なの。 毎日の数字に一喜一憂しない為に…正しく言い訳できるようにw そんな私に捧げます。 体重は増えてないもん!(・ω・) 正確な体脂肪を測るのは至難の業 体脂…

ご飯の時に歌を歌うと…(中略)…痩せる?

昨年10月に始めたゆるーい生活改善が、ちょうど1年目を迎えました。 ゆるーい割に、夏前時点で−5kg 暑さを理由に夏は完全にお休みしていたので、ほぼ夏前から変わっていない状態です。いいんだか悪いんだかw とりあえずリバウンドはないようです。 相変わ…

断捨離とフリマアプリは同時進行出来る?…結論と、1ヶ月の売上発表!【メルカリ断捨離テスト⑥】

断捨離とフリマアプリは同時進行出来るのか… この1ヶ月間。これまで出てきた不要品の中からごく一部を厳選して、フリマアプリ「メルカリ」で売りつくしてみました。 今回は「お金儲け」ではなく「売りつくす」ことを重視していたので、全体的なスピードも早…

メルカリトラブルの話し。困ったことはどんなこと?【メルカリ断捨離テスト⑤】

9/29日現在 取引状況はこんな感じです。ほどよく順調だと思っています まだ取引途中のものもあるので、数に反映していませんが 9/29日現在。販売数がちょうど100個を超えました。 今回は、だいたい100件の取引をしてみて 私が実際に遭遇したトラブル?につい…

梱包イメージと資材を準備してから、いざ出品!【メルカリ断捨離テスト④】

ヤフオクの時も、Amazon(売る方)の時も身に染みて思っていたコトがひとつ。 「出品前に梱包方法を考えておくべし」ということ。これホント大事。 梱包出来そうにない物は出品しない方がいいくらい…。 売れました(・∀・) の連絡をもらってから、慌てて梱包材…

メルカリルールとマナー講座【メルカリ断捨離テスト③】

色んな発送方法を見て、自分にも出来るかも?とひとつ先に進めたら、次はこのお勉強です。 こんなモノが存在するのか…と知っているだけでも、振り回されることなく、安心してやり取り出来る気がします。…どうせなら楽しくないと!(・∀・) メルカリ独自のルール…

メルカリで使える発送方法リスト @2017年9月現在【メルカリ断捨離テスト②】

ヤフオクやAmazon(売る方)で培った経験?をフルに駆使して考えます。 不要品をお金に換える…その最初の一歩は、私の中では間違いなくコレ 「発送方法のリサーチ!」(・∀・) …なんで(-ω-)? と思うかもしれませんが、結構これ重要。むしろココがネック。 出品…