活字と猫と、財布の穴と。

ストレスに対処する51の方法

アメリカならではの事柄もあるけど。何となくメモ

external.gifThe Big Pictureより

 

1、15分早く起きる

2、前の晩に翌朝の準備をしておく

3、日の出を見る

4、日の入りを見る

5、きつい服は避ける

6、生活の優先順位を定める

7、ネガティブな人々を避ける

8、逆さ言葉で誰かにごきげんようと言う

9、紙飛行機を飛ばす

10、戸棚を一つ整理する

 

 

11、散歩する

12、ヨガに挑戦する

13、十分に睡眠を取る

14、他人をひたすら褒める

15、早く仕事に取り掛かる

16、洗車する

17、完璧ではなく優秀さを目指す

18、陽気に元気に生き生きと*1、かつ楽観的に

19、微笑む――そうすれば周りも微笑むだろう

20、芸術作品を鑑賞する

 

21、動物園に猿を見に行く

22、子供に凧の飛ばし方を教える

23、問題を挑戦として捉える

24、雨に備える

25、赤ん坊をくすぐる

26、人懐っこい犬か猫を可愛がる

27、希望の兆しを探す

28、予備の計画を常に用意しておく

29、他人を正そうという考えを捨てる

30、口を少し閉ざしてもっと耳を傾ける

 

31、映画を見ながらポップコーンを食べる

32、木を植える

33、鳥に餌をやる

34、あらゆる答えを知ろうとしない

35、記憶に頼らず、リストを作る

36、詩を読む

37、悪い習慣をやめる

38、花を買う

39、やるべきことは今日やる

40、立ち上がって伸びをする

 

41、通勤路を変える

42、ピクニックに行く

43、自分の町の観光客になってみる

44、日誌をつける

45、自分を信じる

46、自分が勝利した姿を想像する

47、ジグを踊る

48、バレエを見る

49、交響曲を聴く

50、寄席に行く

 

51、リラックスして、日々を来るがままに受け入れる…人生はまだ続くのだから