活字と猫と、財布の穴と。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー印刷

カレンダーを印刷しました。 いつもお世話になっておりますハッピーカレンダー様からDL もう何年も愛用しているのは『シンプルカレンダーA4/月曜始まり』シリーズ。 無駄がなくて、シンプルなこのカレンダー。 手軽に印刷できるところも好きです。 毎年本当…

運動5日目

早朝ウォーキング5日目終了です。 7/25(金) 1時間48分(5:52〜7:40) 16387歩 9.5km(公園周回1380m×4周+自宅-公園2km×2) せっかくなのでひっそり記録 明日明後日は旦那さんの休日です。(3ヶ月ごとのローテーションで公休日が変わります) 旦那さんがお家…

早朝ウォーキング始めました

4日前から早朝ウォーキングを始めました (冷やし中華的なw) 旦那さんの出勤時間は4時~6時。 送り出した後の時間の使い方をずっと模索していました。 それはまさに私の中で戦いの歴史。あまりに早すぎるのでまだ上手に新しい朝の時間を使いこなせていると…

掃除機を出す

掃除機を出す! 他の家事に比べて掃除機をかけるのがすこーし気が重いです 始めてしまえばそのままリズム良く終わることができるので、嫌いではないんだろうけど…うーむ。 気が重い理由を考えてみました。 その結果、2大原因が発覚。 それは… * 掃除機を出…

内祝い

気付けば7月。 2014年も折り返し地点を過ぎてしまいました(-ω-)! この半年も楽しむぞ! - - - - - 結婚後、旦那さんの親戚の方から現金書留で結婚祝いを頂きました。 どうやら近いうちに義両親とともに親戚宅を回ってご挨拶に伺う必要があるらしく… めちゃ…