活字と猫と、財布の穴と。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごたつく別荘売却物語

相変わらずの相続した別荘売却物語。 書類が届かず停滞状態です。。。orz リゾート地区なので、登記とは別に管理しているリゾート会社?とも契約を交わしているようで。 名義変更&売却が通常の2倍… しかも、リゾート側の担当者がコロコロ変わるもので 言わ…

本:神の守り人<上下>

本2冊読み終わりました。 文字が大きく感じたので(最近濃い本が多かったから^^;)一気に読んでしまいました。 続きが気になっちゃうとなかなか止められないよね 神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫) 上橋 菜穂子 新潮社 発売日:2009-07-28 ブクログでレビ…

音楽:リヒテル / ラフマ2

のだめカンタービレの中で、学祭で千秋がシュトレーゼマンと共演した ♯ラフマニノフ ♪ピアノ協奏曲2番第一楽章 学祭後千秋とのだめが2台のピアノで連弾するアレですよ。アレ 久々に聴きました。やっぱり素敵♡ その後ちゃんと聴きたくなって色々なソリスト…

動画三昧

今更ながらの『のだめカンタービレ♪』を観てます。@無料動画 行きつけ?の無料動画でアニメ巴里編を見つけたことがきっかけで 日本編(っていうのかは謎?)から見直していました。約2日。 薬の離脱で調子崩している中、ジッとしていることが一番です。 音…

オークション関連終了

オークション 出品落札分8点、発送して参りました。 信州は予想に反しての大雪 11月と言えど、油断はなりませんね。 ノーマルタイヤそのままで結構ドキドキしながらの滞在でした。 ともあれ無事に発送終了出来たので一段落です。 別荘も荷物の片付けをすませ…

ウサビッチ

はまってます。ウサビッチ。 えぇ、今更なのは分かっていますが・・・ Youtubeのリストをボケーっと流しているだけで楽しめます。 テンポがいいんだよね

風邪とじゃがいも

風邪4日目となりました。 ただそれだけで 自分がすっかり病原菌のような気がします。(進む方角は被害妄想系) また、風邪引いてるときに別荘のような広い場所に居られたらいいものの ちょうど信州で風邪を悪化させ、その勢力そのままに 東京の集合住宅(狭…

もうすぐ終わる。オークション一巡目

オークションに13点出品中です。 全部家具。しかも元高級家具の数々。 今年の春、義父が亡くなりました。 享年82歳、私とは実に半世紀以上歳が離れておりました。 一方的な遺産相続により所有していた別荘を相続することに。 相続して分かったことですが、リ…