活字と猫と、財布の穴と。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離一段落。次の実験は…断捨離とフリマアプリは同時進行出来るのか?【メルカリ断捨離テスト①】

抜き出しMAPと称して、家中の不要品を抜き出していました。ココ数ヶ月。 新品未使用のもの、昨日まで使っていたもの、高かったもの、思い出深いもの 等々 ある意味、物を手放すということは、「高かったから〜」「使えるから〜」の気持ちに打ち勝つ事なんだ…

値上げの季節です。明日(9/30)と明後日(10/1)では、価格が違う物がある…かも

すっかり忘れていましたが、いつの間にかもうすぐ10月です 10月といえば値上げの月。 もうすでに、値上げ前に値上げしている商品もチラホラ見受けられますが(-ω-) 「そんなズルい事はしない!」という販売店があるとするなら 週末のお買い物は、日曜日(10/1…

距離を測れる便利アプリ。キョリ測

6月に書いたまま下書きで眠ってましたw Twitterで話してたのでアップした気になってたよ(ノ∀`) 忘れないうちに上げておきます。 今日も今日とてアプリのお話。 今日のターゲットはコチラ。『キョリ測』さん!! その名の通り、距離を測るアプリです こんな感…

抜き出しMAPシーズン3…でも、まだまだ出ます:後半

抜き出しMAPシーズン3。後編です。 前編はこちら→ 抜き出しMAPシーズン3…でも、まだまだ出ます:前半 今回で最後に出来るのか。シーズン4はあるのか。乞うご期待! Day13:リビング 3回目 ▶︎ 32good-bye(累計358good-bye) 特大手帳。すごく良いけ…

抜き出しMAPシーズン3…でも、まだまだ出ます:前半

ブログに残している分はここ2-3ヶ月分だけですが 2016年10月に一念発起してから約一年 大量の粗大ゴミを持ち込み、大量の不要品を捨て …途中半年くらい開いてw… (ここからブログで記録↓) 抜き出しMAPにそって家中の不要品を抜いていく事、今回で3回目。 …

脳は同時に4つのことしか覚えていられない。マジカルナンバーは4か7か。

りんご・消防車・人参・えんぴつ・スカート・ひまわり・ダイビング 一度読んだだけで、あなたは何個覚えられますか?(・∀・) アメリカの認知心理学者 ジョージ・ミラーさんが発表した「マジカルナンバー7±2」という論文があります。 実験の中でミラーさんは …

いつ使うかわからないけど、捨てるのは心配……それならば!!

家中の片付けをしていて 自分の持つ全ての物に何度も触れている毎日。 捨てられない理由を突き詰めていくと 程度の差はあれど『いつ使うか分からないけど、捨てると何かあった時に困るかもしれないから、捨てるのに悩む…』という気持ちに突き当たりました。 …