活字と猫と、財布の穴と。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大事な書類は病院のカルテを目標に…パーソナルファイルを作りました。

入院をきっかけにして、書類の整理方法を根本から見直しました。 これまでは「種類」を主体にした保管をしていましたが、思うところが色々あり、保管主体を「人ごと」にして新しく構築し直してみました。 医療現場で働いていた頃の記憶を便りに、目指したの…

省スペースな可愛い朱肉 @シクオス

蓋が捺印マットになる朱肉。シクオス。 蓋の開け閉めに少しだけコツが必要ですが、慣れてしまえばなかなか良い仕事してくれます。 押印する時にマット代わりになりそうな物を探す手間もないし マットと朱肉ふたつ収納しなくてすむし。 何かと便利だったので2…

ゆったりスリムな張る財布

春です。誰が何と言おうと春なのです。 春なので、お財布を変えました。 おめでとう、張る財布です。 今年はなんだか、お金のことが楽しい年みたいです。 これまでのお財布とはだいぶ毛色の違う子ですが… 店頭で手に取った時、とにかくゆったりしたサイズに…

e-Taxで医療費控除デビュー…各種エラーに苦しみました

もちろん存在は知っていましたが これまでなぜか一度もやったことがありませんでした。医療費控除。 今年は私の医療費がかなりかかってしまったこともあり一念発起。見よう見まねでGoogle先生に教えを請いながらやってみました。始めてのe-Tax!! e-Tax健忘…