活字と猫と、財布の穴と。

改・動画DLツール

external.gif前回のこの記事で、Safariを使って動画をDLする方法をクリップしましたが、Safariよりもっと簡単にDLできないかなーと考えるようになり、やっぱりココに戻って?きました。

ビバ(*゚Д゚)FireFox拡張機能

 

その名も external.gif Mitter

もともとは動画サイトを便利にするためのサービスだったらしいのですが、現在その機能は休止中らしいです。

でも今回は管理サービスではなく、録画・保存機能が使えればいいのでこれで十分。

 

 

インストールするとFireFoxのナビゲーションツールバーに赤い録画ボタンが出るので、

 

ZZ5C3823CE.jpg

 

保存形式は毎度おなじみFLV。

たまに変換出来ないFLVが生まれることもあるのですが、その時は他の動画をDLすればOK←対処考えるのが面倒なだけ。

 

すこーしだけDL始まるまでに時間がかかるものもありますが、まぁ十分でしょう。何より簡単だし。

 

Walkmanに新しい曲がたくさん入ってきて嬉しい限りです♡