活字と猫と、財布の穴と。

1日5ピカ。年内500ピカを目指します

2014年もあと2ヶ月ちょっとです。

日付にして残72日。今日(10/20)を入れたら73日。

 

わぉ ですね 

 

2015年を気持ちよく迎える為に、

そして、数々のブロガー様たちからたくさんの影響を受け

 

2014年の忘れ物(埃や汚れ)は年内にサヨナラしよう企画を開催しようと思い至りました。

…えぇ、例によって気まぐれに朝いきなり思いついた訳です。

ピカピカ気持ち良い空気の中で2015年をスタートしましょ。

 

 

題して。

1日1ピカ。年内100ピカ企画 2014'

 ↓

30分後 早々にタイトル変更!(変更に至る詳細は コチラ

1日5ピカ計画 2014'

目指すは年内500ピカです。

 

ルール

1日ひとつ以上「何か」をキレイにしましょう → 1日5ピカに変更

・「何か」は、場所でもモノでもOK

・目標は年内(残72日で)100ピカ → 500ピカへ変更

・ひとつのモノを分解して数カ所カウントでもOK

・普段単品でやるであろう場所は1ピカずつカウントすることに

・デイリー家事(通常の掃除機、トイレお風呂掃除等)はカウントせず

 

注意事項

・ゆるく、手軽に、難しく考えないコト

・無理しないように、忙しいときは小さい物でもOKとする

・その代わり、日々継続!!

 

 

ゆるゆるスタートします。