活字と猫と、財布の穴と。

ついに最終日!数日前に見たはずが…:抜き出しMAP⑮バッグ、再2FCL部屋

f:id:borboleta:20170723155539p:plain

「片付け」はせず「ただ抜くだけ」の抜き出しMAP挑戦中です。

▶︎f:id:borboleta:20170201150423g:plain片付けを最後までやり切るための作戦会議:2017年の『抜き出しMAP』を作る

 

 

最終日20日目!:まずはバッグの中身から

とりあえずいつも使うかばんに入っている物を並べてみました。

まぁ…こんなものか?

f:id:borboleta:20170720214245j:plain

 

さよならした物は以下

ほぼ、ゴミw

前回通院したとき。階段を駆け上がってすぐ血圧を測ったらいつもよりだいぶ高めだったので、そっと封印された隠蔽用紙w(当たり前のように測り直しました)

ゴミはちゃんと捨てましょう(-ω-)

f:id:borboleta:20170720214249j:plain

 

バッグの中の今後の課題

・ゴミを入れるポケットを決めておこう(そしてその日のうちに捨てよう)

・ベルト交換の為に入れている時計…時間作ろう(いつまで経っても交換されない)

・一定期間で全出ししてチェック&掃除しよう

 

最後の力を振り絞って…20日目:2FCL部屋(再!)

いきなりアフター。色が煩雑だったのでモノクロでごめんね。

 

f:id:borboleta:20170720214311j:plain

数日前に一度見たにもかかわらず、それから思うところが色々ありました。

・まずはクローゼット内に入っていたミニタンスをウォークインへ移動

・ウォークインからスーツケース×2をCLへ移動

・レッグマジック(義母様が持ってきた健康器具)をクローゼットから出して部屋の隅に。ただでさえ使わないものを見えないところに押し込むのは違う気がしました。

・そして空箱をいくつかさよなら。綺麗な箱だとしても使ってない…要らない

 

f:id:borboleta:20170720214325j:plain

・部屋の中の棚の上やテーブルの上に置かれていた細々した物も仕分けてそれぞれの場所へ。

・カラーボックスをひとつCLに入れました

これで完全に細かい物が無くなりました。

f:id:borboleta:20170720214338j:plain

数日前に見たばかりなのにね…不思議です。

燃えないゴミ45ℓ×1

燃えるゴミ45ℓ×1

 

完全ではありませんがここで一旦一区切りとします。本当にお疲れさま!!

 

余談ですが、この日この部屋の気温は昼間だった事もあり33.5度でした

この部屋、きれいにしたいな。何度もそう思いました。

f:id:borboleta:20170720214352j:plain

 

これにて抜き出しMAP全て終了です!

途方もないような気がしていましたが、とりあえず終わるものですね。

というか、家中見て行ってもこんな短期間で終わるんだと正直ビックリしています。

実働だけでいうと12日間でした。

こうして何回も繰り返して行けば、ここからさらに実働期間は短くなっていくのでしょうか。それもまた観察したいと思いました。

f:id:borboleta:20170724165341j:plain

 

最後にもうひとつだけ次の記事で、総括して終わりたいと思います。

本当にお疲れさまでした<(_ _)>

…でも、まだまだ続くよ(・∀・)