活字と猫と、財布の穴と。

ブログネタ

ブログを書けない状況の時に限ってネタが浮かぶ。それもたくさん。

ベッドの中とか、料理してる最中とか、お風呂の中とか、外出中とか?

 

それがしかも面白いネタなのに。なのに…(すぐ書かずに放置するから)書こうとすれば思い出せない。

そんなものよね。人生って。

 

と意味の分からないことを考えています。こんにちは。

 

 

今朝トーストに塗るものがなかったので、ついに何を血迷ったか、しつこく色々な人に勧められていた納豆トーストを食してしまいました。

 

パンに、タレと少しのマヨを混ぜた納豆を乗せ、チーズを乗せ、格子状にマヨをかけ、トースト。そして食う!というアレですな。

自分のはかなり控えめに納豆を乗せて作ったのですが、感想は「納豆」でした。もうそれ以上でもそれ以下でもなく「納豆」

 

でも、生の納豆(?)を食べるより、私にとってはずっと食べやすくて、アリだと思いました。

むしろ糸ひいたりすることがないから食べやすいかも。。。ん。アリでした。

 

感想

「面白い味だった」

 

美味しいのか美味しくないのかよく分かりません(-”-)

よく分からないけど、苦情はないのできっとアリなんだと思います。そうだそうだ。

 

マーガリン&ジャムを切らしてからかなり時間が経ちますが、買い物に行くたびに見事に忘れて帰ってきます。

誰かの陰謀かと勘ぐるほどに、きれいさっぱり忘れてます。しかも思い出すのが次の日の朝パンを手にしたその時という筋金入り。

よって、毎朝何かに挑戦しています。チーズとマヨがあるのが救いですね。

 

それにしても買い物リストを作って買い物に行っても忘れてくるそれは一体なぜでしょう。

 

次の日忘れ物しないように玄関に出しておいたら、朝それをまたいで出かけちゃう。そんな感じなんだろうな。ダメじゃんね。