活字と猫と、財布の穴と。

もうすぐ終わる。オークション一巡目

オークション�I�[�N�V����に13点出品中です。

全部家具。しかも元高級家具の数々。�L���L��Y����|�h���b�T�[�L���L��Y

 

 

 

今年の春、義父が亡くなりました。

享年82歳、私とは実に半世紀以上歳が離れておりました。

一方的な遺産相続により所有していた別荘を相続することに。 

 

 

  

相続して分かったことですが、リゾートマンションは管理費や固定資産税等で年間50万以上の出費があることが分かりました。

しかも数年ごとにマンションの修繕費として100万単位のお金を支払わなければならないと。

 

・・・・大切にしていた、白樺の森の中のマンションなので、出来ることならそのままに、大事に持っておきたかったのですが

 

 

贅沢は敵だ!の底辺生活。

そもそも年に1度か2度行くか行かないかの別荘…

支払い続けてまで持っているのもどうかと。

 

売りに出す決断をしました。

 

そこの別荘にある家具も、「義父:全部で数百万したよー(´∀`)」という良い家具ばかり。

…良い家具ばかりなのですが…

 

小さな集合住宅暮らしの我が家で引き取ることも出来ず

粗大ゴミとして処分するとなると「業者:100万前後ですかねー」と。

 

 

名義変更で10〜20万かかるのに、それに加えての処分料…

そんな余裕はございません。

 

そこで、「利益重視」ではなく「せめてマイナスにならなければ十分です」の意味で、オークションへと出品してみたのです。

 

 

でっ

 

本日中の出品終了なのですががが・・・

ZZ6DD9A907.jpg

etc

 

 

ウォッチリストには入っているものの

入札なし。 orz

 

 

 

さてさて。

二巡目に突入かしら〜(つд`)

 

あんまり時間ないんだけどね

やっぱ設定金額高すぎたんちゃう???(-´ω`-)

 

 

終了時間が色んな意味で楽しみです。(・´ω`・)