活字と猫と、財布の穴と。

音楽:リヒテル / ラフマ2

のだめカンタービレの中で、学祭で千秋がシュトレーゼマンと共演した

ラフマニノフ ♪ピアノ協奏曲2番第一楽章

学祭後千秋とのだめが2台のピアノで連弾するアレですよ。アレ

 

久々に聴きました。やっぱり素敵♡

 

その後ちゃんと聴きたくなって色々なソリスト&指揮者のラフマ2を聞き比べていました。

 

 

が。やっぱり惹かれるこの人の音。それは・・・

 

ロシア(旧ソ連)のヴィルトゥオーソ リヒテルの演奏�L���L��Y

 

凄いです。

久々に3楽章まで聴き入ってしまいました。素敵。

 

冒頭は驚くくらい重い入りをするので、一瞬「?」と思ってしまうのですが、聞き進めていくと重さと軽さのバランスの絶妙さに気持ちよくなります。

何より指が強い!

ピアノがオケに負けていなくて気持ちいい

 

 

 

 

ということで、

考えるまでもなくAmazonにて購入ぽちっ�N���b�N�n�m�n�[�g

 

これは保存板にしたいと思います。

 

 

↓ 買ったのはコチラ

 

 
 
リヒテル(スヴャトスラフ)
ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2007-11-21
 

 

↓ 以前はコチラだったそうですが、現在はSHM-CD盤として上になっています

  現在廃盤。でもレビューはこちらが多いので参考までに

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調/ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調/ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調