活字と猫と、財布の穴と。

ゴミ出しシールを自作してみました

市が発行しているゴミ出しカレンダーはありますが

ゴミの日ごとにそのカレンダーを引っ張りだして確認するのはちょっと面倒でした。

しかも少し派手なので(・∀・;)飾っておくのもちょっと…ねぇ…

 

なので、普段使っているカレンダーにアイコンをつけてみました。

 

使ったモノはセリアさんのA4マスキングシール。

最初は普通のラベルシールと間違えて購入してしまったものだったのですが、和紙のような質感なのでほどよくカレンダーの紙と馴染んでくれました。

f:id:borboleta:20170516181716j:plain

こんな感じ。

シール台紙に印刷すると、そのままシールにできるのでとても便利です。

 

「マスキング」となっているので粘着力が弱いのかと心配していましたが、そんなこともなく。丁度いい感じで貼ることができました。

これは良いね(・∀・)!

 

良いツールを見つけると色んなことに使いたくなってしまいます。

マスキングシール。オススメです。