活字と猫と、財布の穴と。

おすすめ里芋レシピとアイリスオーヤマ様で記事を書かせていただきました

Cpicon シンプルが一番!とろける里芋の揚げだし。 by くみんちゅキッチン

 

昨日、12-3個入った里芋を150円で手に入れました。

それを眺めて何を作ろう…と考えた結果、クックパッドのこのメニューを参考に実験。

 

実際のつけ汁は自己流の味付けで。

揚げ出し豆腐をイメージしながら

 

 だし汁 - 200cc

 醤油  - 大さじ1~1.5

 砂糖  - 大さじ1弱   くらい?

これに大根おろしとネギをたっぷり入れました。

 

 

とっても簡単なのに優しくて美味しい味で。

これは我が家のレシピストック入り決定です。

 

大根おろしとネギが入るだけで冬に食べたい味になるような気がしますね。

とても美味しかったのでご紹介です。

 

ホクホクカリカリの里芋は心にとっても優しい味でした

こんな優しい食卓を作れるようになりたいなぁ

 

 - - - - -

 

さて。我が家の2ゃんず、すっかり大きくなりまして。無事に6ヶ月を過ぎました。

6ヶ月と言うコトで、絶賛 恋の花咲く去勢の季節です。

今週始めに♂

来週始めは♀

何だか毎日義母か猫と一緒に病院に行っているような気になってしまいます。

どうして年末って慌ただしくなるのでしょうか。

 

職場の同僚が帯状疱疹で長期休暇に入り、気温もお財布もシフト表を見るみんなの目にも冷たい風が吹く時期です。

皆様どうぞ暖かくして、ほっこりのんびりお過ごし下さい。

暖かいと幸せになれますね いっぱい幸せになっちゃってください。

 

シフト増の嫁に比べ、旦那さん、明日からまさかの5連休。

なんつー良い会社なんだ

車に擦り傷をつけられてしまったらしく修理に出す予定だそうです。

冬って…寒いよね。

暖かくしましょう。

 

- - - - -

 

そして。こっそり報告をひとつ。

 

アイリスオーヤマさんの「アイリス暮らし便利ナビ」内でモニター記事を書かせて頂きました。

 

「ブログで人気の主婦に~」という連載タイトルな上、名前もブログも良ーく知っている錚々たる有名ブロガーさん達ばかりの空気の中で、明らかにひとり場違いデス… 自分が一番良くわかってます。

名前負け…と言うか、虚偽表示に値しないかと無駄に申し訳なさとの戦いでしたが

一生に一度あるかないかのチャンスと思い、場違いなのは承知の上でチャレンジさせてもらいました。

<('A`;)>ヒェ-

こっそり黙っておこうかとも思いましたが、数人の方からメールやコメントをいただきましたので小さくここで事後報告をさせて頂きます。。。なんか本当にすみません。石投げないで下さい…

人選チョイスはともかく。アイリスさんの商品は魅力的なモノがいっぱいで楽しかったです。

この場を借りて関わってくださった方々に心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました<(_ _)>