活字と猫と、財布の穴と。

メイク道具の整理整頓。捨てる勇気がまだないモノたち

引越以来ずーーーーっと気になっていたメイク用品を片付けました。

結婚して二人暮らしになって。周囲の家具や一日の流れも変わって。

使うメイク用品にも変化がありました。

…というか、最近はベビーパウダーで終わらせてしまう日も多々あります。むしろフルメイクする日のほうが少ないのでは…??

 

身の回りも丁寧に手をかけられるようになろう。少しずつでいいから。

- - - - - 

 

引越し後は「メイクボックス」も「鏡台」もありません。メイク場所すら定まっていないような。

とりあえず必須アイテムだけ100均のカゴに入れて3段BOXの中にしまいこんでいた状態です。

使われていないアイテムに至ってはタンス?の引き出しにしまいっぱなし。

使うものはそこから取り出しているので、引出しに残ってるものはきっとなくてもいいんだろうな…と薄々思いつつも

「仕事はじめたらまた使うかもしれないし」「独身時代と違って自由にメイク用品をバンバン買えるわけでもないだろうし」と余計な思考がじゃまをして捨てられず。

 

とりあえず全部出してみて取捨選択。

 

捨てる勇気がないものは今のところそのままで。

縦横ラインを意識して。整理。

結果↓

fc2blog_201408122018100f0.jpg

 

…ピシー とまでは行きませんが…今日はこのくらいで許してやろう……

 

実際に今メイクで使っているのは赤丸内のアイテムだけ。

それ以外をポイっと捨てる勇気が出るまで、しばらくねかせて見ようと思います。

 

先週からダラダラしすぎ… とってもイカンです。

気合入れて動きます!何度でも再始動!!

 

次はこの「メイクカゴを収納する場所」を整理する!が目標です。