活字と猫と、財布の穴と。

「暮らすって物入りね」

旦那さんのお休みの日に、とりあえず必要な家具や雑貨を買いそろえてきました。

まだ組み立ててなかったり、袋のまま放置されていたりの状態ですが、これが片付けばとりあえず「おうち」になる…かも…なればいいな。な状態です。

 

魔女の宅急便で、一人暮らしを始めたキキがマグカップ等の日用雑貨を買いながら「暮らすって物入りね」と呟くシーンがあるのですが、今まさにそれ。

暮らすって物入りです。

 

家庭カテゴリーのブロガーさん達は毎日上手にブログを綴ってらっしゃるなーとつくづく感心しています。

どうすればブログを上手に使えるのかな。

 

日々勉強、日々整理、日々お掃除。

そんな毎日です。

 

楽しいです。