活字と猫と、財布の穴と。

夜ご飯

新婚初日の夜ご飯

 

f:id:borboleta:20170817144309j:plain

 

 玉ねぎ入り鶏肉のたれポン酢 含み笑いのカフェごはん『syunkon』 さんより

 豆腐のエビ寄せ

 ちくわとレタスのガーリック炒め

 ごはん、お味噌汁(切り干し大根・根菜)

 

でした

 

- - - - -

写真はないけど、5/1のご飯

 

昼(旦那さん帰宅)

 メンチカツ Cpicon 簡単ころもde新玉葱の肉汁ミンチカツ by Jyaicoより

 キャベツと竹輪のおひたし

 ごはん、お味噌汁(油揚げ・長ネギ)

 

 かつおのたたき

 にくじゃが

 ごぼうのきんぴら

 ごはん、お味噌汁(ごぼう・油揚げ・長ネギ)

 

 

手際は悪いし、レシピのバリエーションは少ないし、基本もないし。

端から見ているときっともどかしくて頼りないかもしれませんが

遅い帰りの旦那さんの時間に合わせて、自分のペースでのんびり作っていられるので楽しく料理できています

少しずつレパートリーが増えていけばいいなぁ♪