活字と猫と、財布の穴と。

再びgoogle日本語入力

久々にことえりからGoogle日本語入力に変えてみました。

なんだかメモリの節約をしたくてさ(´-ι_-`)

 

前回不満だったのは、ことえりで使い慣れていたショートカットが使えなかったこと。

そこさえクリアされれば結構良い感じになるのかな??ということで、ちょっぴり検索。

 

その結果、逆にショートカットの使いやすさが判明しました。

 

ひらがな変換 → Control + J

カタカナ変換 → Control + K

半角変換 → Control + ;

全角英字変換 → Control + L

半角英字変換 → Control + :

 

おや。これは…

右手の並びに配列されているではありませんか。あら使いやすい

 

 

googleリーダーの使いやすさにどっぷり浸ってしまっている昨今。

本当はひとつのところで埋め尽くされたくはないんだけど…まぁいいか( ˘ ³˘)

 

おかげでChromeにも、Macにも、サクサク動作が復活しました♪ウヒヒ