活字と猫と、財布の穴と。

お気に入りTwitter bot

呟く頻度は気紛れですが、Twitterやってます

ツイートがPC画面の右端に小さく表示されては消えていく設定を利用していますが、

ぽこぽこ表れては消えていくものの中で結構気に入っているBotがありますのでご紹介させていただきます

 

それがこちら

リンク 最高裁判例・下級審裁判例bot(@hanrei_bot)サマ

有名どころなのでご紹介するまでもなくご存知の方も多いと思います

 

直接試験に関係する判例ではないかもしれませんが、新しいものを中心に最高裁判例や下級審の裁判例がツイートされます。(だいたい1週間で1回りするらしいです)

真剣に読まずともどこかの誰かに起こった人生の一部が適度な間隔でツイートされるので、何かが時々自分のアンテナに引っかかります。それが結構楽しかったりします(´艸`*)

 

何が興味を持つきっかけになるかわかりませんからね よろしければ覗いてみて下さい。