活字と猫と、財布の穴と。

ダイブ! 8/11 - 8/12の記録

おはようございます

 

看護師としてキャリアを積んできた同期が、仕事を辞めて勉強に打ち込むこと1年半。つい昨日、社会人入試枠で医学部に合格したと連絡がありました

なんだか勇気をもらえますね

「医学の知識ならそれなりに自信あるけど、大学入試レベルの勉強なんて忘れてるよー」と泣きながら電話していた1年半前。頑張ったなぁ 自分のこと以上に嬉しく感じます。

 

再会したときに、私も堂々と前に進んでいる姿を見せられるように。がんばろ

□ 2011-08-11の行政書士試験-勉強記録

 

リンク Advance行政書士肢別過去問集 p492 民法の基本原則 - p517 代理制度 / 1.5

  ↑を解いて、知識があやふやだなーと痛感したため

   リンク 2011年版 まる覚え行政書士 p278 - 324 民法総則 他 / 1.5h

   自作テキストまとめノート(判例・デル一問一答 含む) 民法総則関連 / 3h

充実度:星3
8/11の勉強時間:6h分
2/14~の累計:237時間 0分

□ 今日のやることメモ

 

 チェック Advance 代理制度以降の問題を解く

 チェック 確認をみっちりしたので、もう一度最初から総則の問題解いてみる

 チェック 次は物件?どっぷりDIVE でも今日もまだやりたい!

 

今日も一日良い日にしましょ