活字と猫と、財布の穴と。

サブマシン?mp3プレーヤー

IMG_0583.jpg

そういえば、ずいぶん前にMP3プレーヤを買いました。

PCに詳しい方はこのメーカーご存知のようです。トランセンドという台湾メーカーのMP860。(と、値段の割に音のいいと言われるイヤホン)

 

メイン使用はWalkmanなのですが、仕事でも使っているので容量の関係で勉強用です。

 

魅力は、なんと言ってもその価格。

8Mで5680円。4Mだと4680円というmp3プレーヤーとしては破格の(?)安さ!です

マイクロSDで+16Mまで可能。内蔵スピーカー、ボイスレコーダーつき。

音楽を聴く予定があるのなら、断然walkmanをお勧めしますが(音にこだわりがないのならコレでも十分だと思います。5000円の割には良い音ですよ)、今回の私の目的は、mp3でWeb講義を聞くという用途だったので、質より価格重視。

イヤホンなしでもスピーカーで講義を聴くことができるのが決め手でした。

 

ただ、5000円ですからね。それ以上の価値を求めるのは酷なことです。動作が時々もっさりしてたり、フリーソフトで並び替えないと曲順のソートができなかったりするのを分かった上で、割り切って使える方には非常にいい機種だと思います。この値段でこれだけの機能と音なら凄いよー(有名メーカーのプレーヤーが数台買えちゃいます)

 

 

ただ、もちろん結構良く使うよーという方や1台目をお探しの方、長く使いたい方にはWalkmanをお勧めします。

スピードコントロール機能で倍速で聞くことができたりする語学学習モードは便利ですし、作りも音もしっかり、itunesともやり取りできるようになってXアプリ使わなくてよくなったことで、D&Dも出来ます。ノイズキャンセリングも結構凄いです。

スピーカーつきを買えば、イヤホン無くても聞けますしね。

 

ぜひ用途で使い分けてくださいませ。

値段が素敵

トランセンドMP860私が使っているのはコレ

ちょっと前のWalkman

まだ四角い時代。

次買い替えるならスピーカー付きにしよ