活字と猫と、財布の穴と。

映画三昧

結構何でも観るよ。DVD三昧。

それにしても今回、二人して結構適当に選んだものばかり。。。さすがに失敗率も上がります 

 

雨あがる 特別版 [DVD]
雨あがる 特別版 [DVD]
・・・|☆・・
パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]
パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]
★★★|・・・
ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
・・・|☆☆☆
アポカリプト [DVD]
アポカリプト [DVD]
★★★|・・・
沈黙の奪還 [DVD]
沈黙の奪還 [DVD]
・・・|☆・・
インサイド・マン [DVD]
インサイド・マン [DVD]
・・・|☆・・
僕のピアノコンチェルト [DVD]
僕のピアノコンチェルト [DVD]
・・・|☆☆☆
レイチェルの結婚 [DVD]
レイチェルの結婚 [DVD]
・・・|☆・・
カムイ外伝 [DVD]
カムイ外伝 [DVD]
・・・|☆・・
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ラッキーナンバー7
コレクターズ・エディション [DVD]

・・・|☆☆・
7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]
7つの贈り物[DVD]
★★★|・・・
 

 

さすがに短時間で適当に選ぶと、中には絶対人には勧めない(…むしろ全力で止める)失敗作や途中でやめてしまったものありましたが。。(グロイもの。気分が落ちる最後まで救いのないものは勘弁!)

まぁ内容どうこうより、あーだこーだ言いながら楽しい時間を過ごせていることが幸せですな。

どんなにダメな映画でも終わった後に、「あそこがさー」と話し合える人がいればそれだけで嬉しいんだと思うので。この場を借りてありがとう。ブログで語ってます。

きっとどんなに素晴らしい映画を観に連れて行ってもらっても、その後何の会話にもならなければフラストレーションになりそう。だから男性諸君、デートに誘った映画が大失敗な内容でも諦めちゃダメだよ!その後が大事なんだと思う o(°д°#)

 

そう言えば、手帳みてみたら昨年は92本観たんだって(繰り返し観てるものを除く)今年は今の時点で26本。我ながらよくレンタル屋さんに貢献してると思います。

色んなジャンル満遍なく観てるかも。

 

それにしても近所のレンタル屋さん、常にセール三昧でイイネイイネ。商売上手っ(´∀`)

今はなんとなく平和でほっこりした映画観たいなー