活字と猫と、財布の穴と。

焼きおにぎりがチャーハンになる!!

冷凍焼きおにぎりをたくさんいただきました。ありがとうありがとう

とは言え、なかなか減りません(-ω-)コレは困った

 

どうにかならんかねー、とGoogle先生にお尋ねしたところ、こんなものを発見しました。

www.nissui.co.jp

販売元のニッスイさんのレシピです。公式はやっぱり強い

 

焼きおにぎりでチャーハンを作るよ

①まずは表記通りにレンチン。一人分は2個。

f:id:borboleta:20170617153822j:image

 

②普通のチャーハンと同じように、卵を炒め

f:id:borboleta:20170617153826j:image

 

③レンチンした焼きおにぎりフライパンへ投下

(なんとなく、卵は一旦非難させました)

f:id:borboleta:20170617153848j:image

 

ニッスイさんのレシピでは「しらす」と書かれていますが

たまたまその日に我が家にあった「しらすらしきモノ」はコレしか見当たらず。

梅ちりめん投下です(今回が例外で、実際はしらすで十分!)

たまごも戻し入れます。

忘れてましたがネギも入れます。チャーハンにはネギ必須。

f:id:borboleta:20170617153852j:image

 

⑤で。完成 f:id:borboleta:20170617153903j:image

 

感想としては

…びっくりすることに、チャーハンです(°Д°)!

しらすとネギと卵だけなのに。味付け何もしてないのに

紛れもなくチャーハンなのです。

むしろチャーハンより美味し……

 

わざわざ、チャーハンを食べたい時に焼きおにぎりを買う人は稀だとは思いますがw

何かの機会があればぜひお試しください。びっくりします。

 

 

▼ 公式サイトはコチラ。詳しいレシピもこちらでどうぞ。

www.nissui.co.jp