活字と猫と、財布の穴と。

ついに在庫倉庫の上段に着手! -5/4の指令書前編

5/4(木)の指令書

今日は丸1日ひとりだYO \(˙꒳˙ )/

3つ4つできれば上出来とする♪

・そろそろいい加減にお風呂丁寧掃除

・アイロン

・さぼらず散歩

・5月家計簿印刷

・在庫倉庫(上)を考える

・在庫管理 改

・保存容器洗う

・冬服整理

・ブログか仕事レポート

 

 

▶︎13:00時点の経過

色々脱線しつつも…

アイロンかけた

お風呂つけ置き中

猫トイレ(左)砂交換した

保存容器×2 分解して洗った

ペン字サボらなかった

 

そろそろ始めましょう。

在庫倉庫(上)の収納を総入替えします

在庫倉庫(上)です。現状こんな。

ティッシュ類の在庫把握がしやすいのでこれはこれで良いのですが…

相変わらずスペースの無駄遣い状態です。

全出しして、軽く拭いて、一応確認を兼ねてサイズを測ります。

 

現時点で使わない物を持ち込んでいる「2F CL部屋」という部屋がありまして…

そこから使っていないカラーボックスを持ってきて入れてみます。よいしょ。

ここは意外と奥行きと高さがあるので、カラーボックスの上の方には手が届かないことが判明。意外な盲点!w

 

考えた結果、棚の高さを変えられるカラーボックスと入れ替えてみます。

ここにこの色は圧迫感があって若干不満ですが…とりあえずしょうがない。重いです。よいしょ。 

空いたスペースを埋めたくなるのが悲しい性。

空のキャリコを入れてみたらピッタリサイズ!運命を感じます。

アパート時代に使っていた引出しを入れてみてもピッタリサイズ!こちらも運命を感じますw

 

上の方は手が届かないので、キャリコは断念。引出しの高さを少し低くして採用。

トイレットペーパーに関しては、今のままでも良いかな?

蓋がついている方が埃よけになりそうな気がしますです。

 

カラーボックスの中には、和室に転がっていた取説や保管所類関連、パーソナルファイル、未使用ノート、未使用ファイル類を入れてみました。

あくまでここは「在庫倉庫」在庫を入れます。

カラーボックス下段にはシーズンオフの加湿器を(すぐ取り出せる)

上段は…手が届かないので完全な空きスペースです。なんとなく和室にあった空のアーモンド缶を入れたらピッタリサイズ!!運命です。

 

で。ビフォーとアフター。なんということでしょう。

収納力アップもさることながら、何となく格好良くなった気がしますw良いね(・∀・)

 

余談ですが。2F CL部屋でコーナータイプのカラーボックスも見つけたので、何かに使えないかと思って1Fにおろしてみました。

昨日やった下段の奥なら使えるかな?邪魔かな?

もう一度2Fに持って上がるのが大変なので、とりあえずこのまま様子を見てみることにします。

満足!!

 

長くなったので一旦次回に続きます