活字と猫と、財布の穴と。

時間の使い方のつづき

偶然ステキグッズを見つけてしまいました。

 

それが、コレ。

external.gif 10min. -テンミニッツ(リンクは10min.自己紹介(中面)ページ) ※ サイトトップはこちら

 

ZZ21F7FE6C.jpg

 

 

使い方としてはこんな感じ。

img_about_content.jpg

 

きっちりルールわけしたいわけじゃなく、ゆるゆる目安になれば良い程度なので、ふせんぺたぺたくらいが丁度いいのかも。

アナログな手法だからこそイイものもあるもんねー

 

使うか使わないかは別として、こんな感じでうまく時間を使えるようになれればいいなーとしみじみ考えていました。

ノートタイプで一冊 ¥630-。時間ごとに幅が違うふせんが390枚ついてます。iPhoneとかの時代の中、一周まわって新しい感じがします。(´∀`) 雑貨・文具は面白いね。

 

 

welcome.gif

 

詳しくレビューしている方がいらっしゃったので参考までに

external.gif 10min.(テンミニッツ)の写真付きレビュー (手帳と文房具のレビューサイト様より)

 

話しは違いますが、ほぼ日の年間インデックスの使い方が面白かったのでご紹介させて頂きます。

external.gif 今まで手帳で目標管理しても続かなかったので・・・(手帳と文房具のレビューサイト様より)

これはぜひ真似したいです。やっぱほぼ日に戻ろうかなぁ…

 

- - -

付箋と言えば…

最近気になっているふせんはコレ。external.gif 透明ふせん

 

toumeido00.jpg

 

ちょっと面白いですよねー⺌•‿•⺌

まぁ特別に今決まった使い方をする予定があるわけじゃないんだけどネ…