活字と猫と、財布の穴と。

個人的メモ:YouYubeから音を抜き出せるか

何気なく思いついてやってみました。

 

YouTubeからmp4で動画の抜き出し、もしくはmp3で音声だけ抜き出しはできるのか?

→ その後そのファイルをiTunesに吸収、iTunesで聞けるのか?

→ さらにはそれをwalkmanipodなどのmp3プレーヤで聞けるのか?

 

の実験まとめ。

結果報告:最終的な使用アプリとその使い方

 

MacOSX 10.6.2 Leopard

 

1) external.gif MacTubes を使ってmp4で動画&音声抜き出し

2) external.gif Switch で動画(mp4)から音声だけをmp3で抜き出し

3)iTunesの ファイル>ライブラリに追加 でmp4、mp3を吸収 → 視聴⺌•‿•⺌♪

MacTubes-1.png → Switchicon-1.png → imagesAVRg8G.png → ZZ16FE3CB2.jpg or ZZ7FFB3355.jpg

 

あれ、思ったよりも結構簡単( ´・ω・)d ♪ v(・ω・` )

 

mp3プレーヤーが今手元にないので、その後のmp3プレーヤーで聞けるのかという実験は出来ていませんが、ここまでできれば間違いなく大丈夫でしょう。きっと。

個人で楽しむ分には十分ですね。というより思ったよりずっと簡単で拍子抜け。

そう言う楽しみ方もあるんですねー。時代はどんどん進んでました。びっくりびっくり