活字と猫と、財布の穴と。

久々にテンプレいじり

ずーーーーっと小さく気になっていた

カテゴリーのカテゴライズをちょっぴり変更。

 

その勢いそのままに

ブログサイドに表示されていたカテゴリー表示の仕方をガッツリと変えてみました。

PC(しかもある程度以上の画面サイズ)でしか表示されません

 

ビフォー。

…そもそも『親カテゴリ > 子カテゴリ』表示をしているからややこしくなっているわけですが…

 

テンプレのデフォルト設定は、カテゴリーを全てラインで囲んでくれる仕様。

記事内ではそれでいいのですけれども、サイドバーに表示すると、文字数が少ないと繰り上がってしまうこともあり、ワケワカメな状態になっていました。

見ない振りしていた、ちょっとしたプチストレス箇所。

f:id:borboleta:20171217155320p:plain

 

 

で。アフター

もうガッツリと標準テンプレから飛び出しました。

やり方はとってもシンプル。THE タグ打ち。HTMLです。

シンプル。でも確実(ちょっと面倒)

グローバルナビ部分のHTML表記を拝借しただけなので、作成自体は簡単でした。

 

f:id:borboleta:20171217155328p:plain

 

うむ。気分スッキリです。

テンプレいじりは没頭し過ぎてしまうので、一度作り込んだら極力そのままでいきたいと思っています。

とはいえ、ちょっとしたイジイジは楽しいものです。

 

ただの更新記録でした。