活字と猫と、財布の穴と。

指令書配布で再始動しましょう 5/3の指令書

5/3(水)の指令書 〜昼過ぎまで〜

 

高 

・枕カバー洗う

・時短 煮卵つくる

・洗濯物たたむ→しまう

・先日捕獲のスチールラック組み立て

  →在庫倉庫(下)全出し

  →ラックとボックス入れる

  →中身お引越し

 

枕カバー洗濯して

時短煮卵を作って…

 

 

今日のメインディッシュ。

在庫倉庫(下)を改造します。

 

目的は

▶︎在庫倉庫の省スペース化

…により、和室に転がる他のモノを収納すること!収納力アップ!!

 

はじめます。

とりあえず、買ったまま転がっていたスチールラックを組み立てます。簡単。

f:id:borboleta:20170511200254j:image

 

現状こんな。

元は旦那さん私物のこの大量のキャリコを活用しよう!という意味合いもあったのですが

このキャリコにボトルが2-3本ずつしか入ってません。明らかなスペースの無駄遣い。

(しかも前半分しか使っていないという…)

とはいってもパッと一目で把握しやすいし、取り出しやすいのでこれまでなんとなくこのままでした。

f:id:borboleta:20170511201355j:image

全出しします。

タイヤがついているのでコロコロ簡単。

裏から使っていないファンヒーターも発掘されました。

 

f:id:borboleta:20170511201400j:image

家につく座敷童は大事にしましょう、の図(左)

 

とりあえずイメージです。

ラックと、無印の予定がカインズ産になったボックスを入れ込みます。いいね。

 

f:id:borboleta:20170511201404j:image

ファンヒーター。前アパートで旦那さんが一人暮らしの時に使っていたもの。

使わないなら捨てれば…とも思いますが、とりあえず他人の物には手を出さない!がモットー。スッキリ収納する方法を考え……って、これ意外とデカいな(´・ω・`)

 

ハンマーと緩衝用の新聞紙を使って、何度も棚の位置を変更しつつ

下段の棚を外すことでなんとなく解決。そもそもラックの下に入れちゃえばいいのか?

 

f:id:borboleta:20170511201408j:image

で、ここの主役。

消耗品在庫を入れていきます。

便宜上2段に分けましたが、実際には引出しひとつですんでしまうくらいの量。

…これまでどれだけスペースを贅沢に使っていたのか…思い知らされます。

 

で。ビフォーアフターこんな。なんということでしょう!

f:id:borboleta:20170511201412j:image

 スッキリ \(˙꒳˙ )/ 省スペース!

かなり満足です。

 

 

で。

本日の指令書達成率▶︎100%!エライ

やらなきゃ〜('A`)な気持ちを何ヶ月頭の隅に抱えていたことか…

やってしまえばすぐ終わりました。

 

大きなスペースが空いたので、これを皮切りに別のお部屋の物たちも少しずつ整理していきたいと思っています。

 

 

4月末で、結婚してから3年目。そして引越してから2年目

今年は動いて、なりたい自分になっていこうと思います。

何度でもリスタートです。

  

kagi-sippo.hatenablog.jp

 

…指令書はアイビー・リー・メソッドを基本とした時間管理法で司令官(前夜の私)から発行されてますw