活字と猫と、財布の穴と。

先週のとっても簡単で美味しいヒットメニュー

今月からちゃんとバランスを考えた献立を作っていこうと思い試行錯誤しています。

 

が。

スタートしたばかりの満ちあふれた気合いとは裏腹に、旦那さんのご飯がいらない日が続いていて若干気合いを持て余している状態です。

 

…そうだよなぁ…

年末年始はイロイロありますよね。

 

モチベーションを保ちつつ、向き合っていきたいと思います。めざせ料理好きな嫁!

 

- - - - -

 

先週のヒットメニュー。

 

その1 Cpicon 体ポカポカ☃鶏と白菜no大根みぞれ鍋風☃ by TWOHEARTS  

 

 

簡単に言うと大根おろしで白菜と豚肉を煮る、鍋です。

このメニュー、めっちゃ簡単♪

唯一大根をおろす作業が大変かもしれませんが、テレビでも眺めながらぼんやりおろしているといつの間にか終わっています(笑)

逆にまとめておろす方がずっと楽な気すらしました。

むしろ、こんな時に多目におろしておいて冷凍保存しておくと、ちょこっとだけ使いたい時に便利ですね。

このメニューは簡単なのに美味しくて、体にも優しくて大ヒットです。

この冬の定番にしよう♪

 

 

その2 Cpicon にんじんの味噌バターきんぴら by ドキンたん    

 

 

人参。我が家では良く残りがちな野菜のひとつです。

の割りにあまり調理法の冒険をしない野菜でもあります。

箸休めにぴったりなお味でした。この味は他の野菜でも使い回せそう。

人参(野菜)の量に合わせて調味料の量を調整してください。

 

 

- - - - -

 

最近では、簡単に出来る副菜のバリエーションを増やす事が料理上手になる近道のような気がしてます。

メインはお肉焼くだけ!とかで間に合いますからね(笑)

 

先週のヒットメニュー(by cookpad)でした