活字と猫と、財布の穴と。

大イベント終了。義両親&実母滞在

前回、引越しました!の記事を投稿してから、早1ヶ月 スミマセン...

昨年末から決まっていた一大イベント『義両親&実母の同時滞在週間』が昨日無事に終了しました。

滞在イベントの直前に、思いがけない人生の大イベント(住宅購入・引越し)が入ってしまったので、もうとにかくバタバタでした。

 

今度こそ本格的に、ブログ復帰です!

またココから、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

 

- - - - -

ふぉー(°Д°)=3

大人5人の共同生活。いざ始まってみると小さい心配も吹っ飛んで、それなりに楽しい日々を過ごすことが出来ました。

義母と実母は生まれた時から姉妹以上に仲良く育ってきたふたりなので、私と旦那にとっては親が二人いるような不思議な感覚です。

仲良く台所仕事をしてくれたので料理はほぼ任せっぱなし。

…そうなるだろうと見越して、前日までは初めての人でも何がどこにあるかすぐに分かる配置と、誰にでも料理しやすいような収納整理に明け暮れていました。

 

全員子供の頃から知ってる仲なので気負いはありませんが

 

 だれかを食事に招くということは

   その人が自分の家にいる間じゅうその幸福を引き受けるということである

      - ブリア・サヴァラン / 美味礼讃 -

 

何度かこんな言葉を思い出していました。

 

『帰りたくなる家庭』はその家の住人だけではなく、訪れる人にも当てはまるんだろうな。

誰にとっても使いやすく、初めての人でもわかりやすい。それに加えて少しだけ使う人が自分仕様にアレンジ出来るだけの余白・余裕も『帰りたくなる家庭』に繋がるんだなと改めて見直すきっかけになりました。

また頑張って行こ♪ エネルギーチャージ完了です。

 

- - - - -

ちなみに。この一ヶ月間は

 

f:id:borboleta:20170817183440j:plain

相変わらず1Fと2Fのトイレを使って、お掃除グッズの実験中だったり

 

f:id:borboleta:20170817183453j:plain

無事に吊上げにてベッドが搬入されたり

 

f:id:borboleta:20170817183511j:plain

元々備え付けのように違和感のないタオルバーを見つけたり

 

f:id:borboleta:20170817183522j:plain

友人にもらったジリアン・マイケルズのDVDで筋トレに目覚めたり

 

f:id:borboleta:20170817183609j:plain

キッチンの排水口のゴミ受け?を掃除しやすいものに変えてみたり

 

f:id:borboleta:20170817183538j:plain

その流れでお風呂の排水口のゴミ受けも変更したり。(…これは自分の中でかなりヒット)

 

f:id:borboleta:20170817183623j:plain

視界に入っても邪魔にならないゴミ箱を探したり

 

f:id:borboleta:20170817183635j:plain

キッチンマットに悩んだり。

 

と、整理整頓以外でも相変わらず慌ただしい日々を過ごしていました。

ふたりの休日にはほとんど何かの買物をしていて

それ以外の日はひたすら掃除・片付け・整理整頓をやっていたような気がします。

 

 

そして。

結婚式をしなかった私たち夫婦。

義両親と実母を交えて写真を撮りました。

 

 

みんなそれぞれがとても幸せそうな笑顔で…。

本当に良かったです。

 

- - - -

いくつかの大イベントも終わり、やっと落ち着いたので

少しずつ日常生活に戻っていきたいと思います。

 

これからも『帰りたくなる家庭』を目指して少しずつ進んでいきます♪

また宜しければお付き合い下さい<(_ _)>

 

お休み期間中にコメント・メール等本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます

またどうぞ宜しくお願い致します。