活字と猫と、財布の穴と。

存在を消しつつ主張する。ブックカバーをダウンロード

積ん読本がまだまだたくさん本棚に眠っているので、少しずつ時間を作って読み進めています。

時間は作るものだと今更ながらに実感。無駄に一日を過ごそうと思えばいくらでも可能です。…怖

 

最近の私の場合、本棚に仕舞ってしまうとそのまま手を付けなくなることが多いし

かといって出しっぱなしにしているのも(…本を読むと言う意味ではそれが一番手に摂りやすいとは思うのですが)どうにも部屋がごちゃついて見えたりして

その狭間で揺れています。

 

…えぇ。自分がしっかりすればすぐに解決する話なのですけどね^^;

ズボラーにはセルフお膳立てが必要なのです。。

f:id:borboleta:20170817181614j:plain

 

なので解決策を考えました。

『出してもごちゃついて見えない状態で、見えるところに出しておく』コト

 

…解決策でも何でもないですね(笑) そのまんま

 

本屋さんでかけてもらったブックカバーは引越し時に全て捨てたし

本の表紙を裏返して置いておくと、何が何だか分からなくなりそうだし…('A`)

ハードカバーに合う良いサイズのブックカバーはないし。

 

…うーんと考えた結果、ダウンロードしてくることにしました。世の中便利です。

 

いくつかDLしましたが、上記画像のカバーは loftwork.com — Downloads様 より

数字、1〜5をDLしてみました。

シンプルだし、インクの減りも少なそうだし^^;

 

A4印刷の場合、ハードカバー本にはギリギリのサイズです。が、私としてはこれで上出来♪

家族の目につく場所に「時短料理のコツ!」等と、心無しか恥ずかしい文字がデカデカと踊ることもなく(笑)

それでいて、自分だけにはある程度の区別が出来ます。スバラスィ

 

しばらくはこれを活用しつつ、積読本を吸収していきたいと思います。

 

背表紙もキレイ。自己満足!

 

 

 

ブックカバーの無料DLサイト様は以下。

まだ探せばたくさんあるので、お気に入りを探してみて下さい^^

  Book Style

  フルイチオンライン ブックカバーダウンロードサービス

  ブックカバー - エンターテインメント | ヤマハ発動機株式会社

  東京ますいわ屋 オリジナル ブックカバー

  鈴木文具店

  loftwork.com — Downloads

  ブックカバー | dandyism-neco

  本の洋服屋

  おいしい時間 | 栗原さんちのおすそわけ | 雪印メグミルクのデザート