活字と猫と、財布の穴と。

風邪で寝込んだおかげではかどった!

今回の風邪は、なかなか強敵でした。

どれくらい大変だったかと言うと。もうね、『風邪』この文字が邪悪に思えるくらい。

『かぜ』…ひらがなでも爽やかさはみじんも感じません。とにかく大変でした 

だいぶ良くなりましたよー

 

起きていると怠くてしょうがないけれど、ベッドに入ると眠れない…という日々が続いたのですが

静かな部屋でひとりじーっとしていると色んな事を考えますね。

とりあえず。

悩みに悩んで、今年の家計簿をやっと決めました。

お金の事・貯金の事、いっぱい調べました。たくさんの人のブログを拝見しました。

先日の旅行で使い辛さが露呈したメイクポーチのことも調べました。

パート先に持っていくミニ財布の色も悩みました。

壊れかけている基礎体温計の事も調べました。

ダイエットや運動についても調べました。

節約関連を調べていたら、結局行き着いた先は料理でした。 食。

順序立てて到達したからなのか、風邪の幻なのか。食費を制するもの全てを制する。それくらいのインパクトがありました。

以上全部ベッドの中 

 

調べ物は思った以上に捗り

おかげで一定の成果と今後の目標?も見えました。

お家仕事の中で試したい事もいくつか出てきました。

 

が。

まだ、考えがまとまらず、ふわふわした段階なので(やっと風邪の幻の中から現実に戻ったレベル)

しっかり現実味を帯びてきたらひとつずつ記事にしていきたいと思います。