活字と猫と、財布の穴と。

大寒+卵=金運UP?

日本縦断移動と仕事でちょっとヘトヘト気味です。

緊張の糸がほぐれたからか、絶賛 風邪真っ只中

喉の痛み→腫れ→微熱→おっさん声(今ココ)

…しばらくはおとなしくしておこうと思います 薬箱の整理をしていて良かったーと心から思えました 

 

- - - - -

 

今日は大寒です。

まだ寒さは残りますが、それでも。

ちょっとずつ春に向かっているんですね

そう考えると少しホッとします。寒さに弱い南国人です。

 

 

テレビで、Drコパさんが『大寒の日に卵をたべると金運アップする』と仰っていました。

可能ならその日産まれた卵がいいらしいのですが、さすがに今日生まれた卵には出会えなさそうなので、今日買ってきた卵をチョイス。

 

信じる/信じない

そんな細かい事はどうでもいいのです。

良いことは試す。できることは何でもチャレンジ 

単純でいいさー(・∀・)この方が毎日楽しいジャン

 

卵を食べて、金運をぐんぐん育ててみましょう♪