活字と猫と、財布の穴と。

開会宣言

 

再婚が決まりました。

…というか、誰かを信じて、もう一度誰かと共に人生を歩む覚悟を決めました。

 

そんな私、今年大厄。

そのお相手もまた、今年、大厄。

マイナスとマイナスを掛け合わせるとプラスになる…か…?(笑)

 

 

思えば失敗だらけの人生でした。

でも、どれも今の自分のための布石だったと思えた時、

慌ただしい過去もそれを乗り越えてきた自分も、失敗も、苦しい日々も

それがあったから今の私がいるんだなと思えるようになりました。

ひとり手探りで悩んで、泣きながら失敗を繰り返したことは今日のこの日にちゃんと繋がっています。

だから大丈夫だよと、今なら過去の私に伝えられる気がします。

 

家事…全部自己流であまり得意とは言えないなぁ

時間の使い方もまだまだ下手っぴだなぁ

お金のこと…ちょっと真剣にやらないと現状ですら大問題だぞ

なにより、仕事になるとどれだけの量でもちゃんとさばけるのに、家に帰ると途端にナマケモノになる癖、どうにかしないとだ。

面倒臭がり屋な部分もなおしたいなぁ(治るのかなぁ)

 

…そして

家族を愛したいと思います。

穏やかな柔らかい毎日にしていきたいと思っています。

自分の短所もいっぱい知っているけど

どんなことがあっても笑い飛ばせる長所も知っています。

 

もっと知識を得たい。

これからの自分を自分の手でつくっていきたい。

家族が帰ってきたくなるお家をつくっていきたい。

周囲を大切にしていきたい。

裕福じゃなくても、贅沢しない程度に生計を立てられて、かつ自分に自信を持てるような私でありたい。

そんな自分になりたい。

強くありたい。そう願っています。

 

 

とはいえ、

肩肘張らず、背伸びせず、

相変わらず壁に突き当たって方向転換するような不器用さでも

ゆるゆる自分と向き合っていきたいと思います。

 

めんどくさいと思うと家事も楽しくなくなるけど

お家を照らすためのお仕事と思えると、もっと知りたくなってくるから不思議です。

どんなお仕事でも、こっちのペースで進められると楽しくなるもの。

 

 

昨日よりちょっといい今日を目指して、これからブログとともに成長していきたいと思います。

どうぞこれからよろしくお願い致します