活字と猫と、財布の穴と。

人生の岐路

ついに広告表示が出てしまっておりました

前回の記事が8/25

もう1ヶ月以上前になりますね。ブログとか勉強とか、もっと言えば日常生活や生命維持に関する細々すらまともに送れない程の、非常に壮絶な期間でした。

 

環境が一新しました。

 

住むところが変わりました。距離にして日本の半分くらい遠くに来てしまいました。

名前も変わりました。

仕事も変わりました。

 

テレビのチャンネルも

お醤油の味も

耳に入る言葉の方言も変わりました。

 

勉強道具は必要最低限しか持ってくることが出来ませんでしたが

新天地で初めて自分の勉強用の机を買うことが出来ました。

 

やっと住民票を移動させることが出来、こんな離れた土地でもお仕事の依頼をいただき

住所不定無職の危うい肩書きも外すことも出来ました。

 

深く記事にはしませんが…

とにかく。

環境も、心境も、きっとこれからの未来も。たくさんの分野で思い切った大きな方向転換をした数ヶ月。 

選ぶ道に正解はないのだとつくづく感じた数ヶ月でした。

どんな選択をしても、ある面では正しくて。ある面では間違っていて。

 

きっと大切なのは、正しい道を選ぶことではなく

選んだ道を、正しかったと胸張って言うことが出来るように、一生懸命進んでいくことしか無いんだろうなと思いました。

 

 

勉強。もちろん続けますよ

 

本日やっとネットの開通工事が終了致しました。

以前のように自由にPC開けるほどの環境ではありませんが、それでも。だいぶ『人』の生活をしている気がします。

 

またゆっくり更新再開していこうと思っています。

環境をととのえつつ、のんびり心を癒しつつ。力強く自分の道を切り開いていきます。

そのためにも学び続けていけますように。

 

再始動です。