活字と猫と、財布の穴と。

8月の勉強記録カレンダー

波乱の8月が終わりました(xдx;)

恒例のカレンダーを眺めてみましょ

 

8/1
憲法問題一般テキスト
1h
8/2
憲法問題民法テキスト
一般テキスト
1h
8/3
憲法問題
1h
8/4
ゼロ勉
8/5
隙間時間
8/6
ゼロ勉
8/7
ゼロ勉
8/8
憲法問題憲法テキスト
4h
8/9
民法テキスト
4h
8/10
隙間時間
8/11
民法テキスト民法問題
6h
8/12
民法テキスト民法問題
5h
8/13
民法テキスト
5h
8/14
民法問題
2h
8/15
民法テキスト
6h
8/16
民法問題
1h
8/17
民法問題
1.5h
8/18
民法テキスト民法問題
5.5h
8/19
民法テキスト
1.5h
8/20
民法テキスト
2h
8/21
ゼロ勉
8/22
民法問題
1h
8/23
ゼロ勉
8/24
ゼロ勉
8/25
一般テキスト
1h
8/26
ゼロ勉
8/27
ゼロ勉
8/28
一般テキスト
1h
8/29
隙間時間
8/30
ゼロ勉
8/31
隙間時間

 

 

 

 
憲法テキスト憲法問題憲法 行政法テキスト行政法問題行政法 民法テキスト民法問題民法 商法テキスト商法問題商法 基礎法学テキスト基礎法学問題基礎法学 一般テキスト一般問題一般知識
○:インプット □:アウトプット 隙間時間:隙間時間5分以上 ゼロ勉:勉強ゼロ

8月の累計:49時間 30分(2970分)

400.jpg

 

時間を記録し始めた2011-02-14からの累計:273時間 0分

 

 

まだまだ目標には全然足りないけど…とりあえず酷かった6-7月の空気からは脱却??

 

 

□ 8月は…

 

・日常生活で色んなことが一度に起こった月でした。あまりの状況の悪さに受験するかすら揺れたことも。

・時間があっても勉強が手につかないことが多かった...そこは反省。

・思わぬことに時間を取られ、リズムも崩れがちでしたが、その中にしては上出来なのかな。...そういうことにしておこう

 

□ 9月の目標

 

・とにかく、やる。それにつきる。

・時間が出来ても手につかない日が続いてしまったので、もう一度仕切り直し。

 日常生活に組み込もう。

・1週間を目安に、全科目を見直していこう。数字をちゃんと頭に入れよう。

・一般知識に手をつけていこう。

・仕事が始まるので、日常生活で手を抜けるところ抜けないところを見極めて、バランス良く生活しよう。

・週25hを目標に(不可能じゃない範囲で厳しく設定)

・これ以上手を広げず基本を中心に。

 

ライン

 

朝晩はちょっとずつ秋になってきましたが、まだまだ残暑厳しい時期になりそうです。

私も、家族も、猫たちも。とにかく体調管理と精神衛生に気をつけながら、出来ることをやっていく毎日を繰り返していきたいと思います。

単調で地味だとしても、そんなものが大切だったりしますからね…

嵐の中にいても自分の心を見失わないように。その時々で感じたことをしっかりと外に出して客観的に見ながら進んでいきたいと思います 

 

忙しいときこそ、ゆっくりする時間を作りながら、これまで通り楽しんで進んでいきましょ

I can do it