活字と猫と、財布の穴と。

憲法、条文解説サイト様

偶然見つけたサイト様をご紹介させていただきます。

 

リンク 日本国憲法のお部屋 

 

以前、サイトのまとめをしたときに、憲法関連判例集としてご紹介させていただいたページの本サイトなのですが(なぜそのときはスルーしたのか自分でも謎)

日本国憲法の全文から補則まで全ての条文の解説をされてらっしゃいます。スバラスィ

このサイトそのまま、一冊の本にして手元に置きたいなーなんて思ってしまいますね。

 

それにしても、憲法かぁ…なんだか最近触れてないなぁこれじゃぁイカン!

こんな風にたくさん素敵サイト様もあることですから、それぞれの良いところをちょっとずつ頂きながら、上手に利用して進んでいけたらいいな

それにしてもまだどうしても並列に進めません。一つのことを終えないと進めない感じ。

ある程度馴染むまではしょうがないのかな…

シングルタスクでも、長所は生かして確実に進んでいきましょ