活字と猫と、財布の穴と。

問題集、やっと選びました!

問題集に悩むくらいなら実際に見てみて決めよう!と思い立って、本屋に行ってきました

いつも行っている本屋ではなく、デパート上階にある初めての本屋へ。

本屋が違うと、並んでいる本の種類もちょっぴり違って新鮮 そこで、小一時間パラパラとめくって比べて考えて、決めました。

 

まずは民法と肢別過去問集。

どちらもネットで評価が高いですね。

行政法に関しては、もうちょっと自分の勉強状態が進んでから改めて決めたいと思います。しばらく保留…

IMG_0479.jpg

 

そして、地味に不安な一般知識対策としてこの2冊をばチョイス。

IMG_0478.jpg

今日明日ですぐにこれらの問題集に入れる訳ではありませんが、やりたいときにモノがない!だけは避けたかったのでよかったです。なんだかひとつ、気になってた問題が片付いた気分です。(もちろんゴールではなく、ここからが大切なわけですが

それぞれの詳しい内容は、実際にこれらの問題集を使って勉強が進んでから改めてUPしたいと思います。

今はとりあえず、毎日少しずつでも歩みを進めて、これらの問題集を攻略(?)しよう!頑張れ自分