活字と猫と、財布の穴と。

3月の勉強記録カレンダー

月末なので恒例カレンダーをば。。。

 

3/1
0分
3/2
民法テキスト
100分
3/3
民法テキスト
50分
3/4
民法テキスト
30分
3/5
民法テキスト
200分
3/6
民法テキスト
120分
3/7
民法テキスト
140分
3/8
商法テキスト一般テキスト
憲法テキスト
100分
3/9
憲法テキスト憲法問題
30分
3/10
憲法テキスト
100分
3/11・分 3/12・分 3/13・分
3/14・分 3/15・分 3/16・分 3/17・分 3/18・分 3/19・分 3/20
民法テキスト商法テキスト
100分
3/21
商法テキスト行政法テキスト
200分
3/22
憲法テキスト
140分
3/23
憲法テキスト
240分
3/24
憲法テキスト
225分
3/25
憲法テキスト
150分
3/26
憲法テキスト
120分
3/27・分
3/28・分 3/29・分 3/30
憲法テキスト
60分
3/31
憲法テキスト
120分

累計勉強時間:53時間 0分
(2011-02-14~03-31日)

憲法テキスト憲法問題憲法

行政法テキスト行政法問題行政法民法テキスト民法問題民法

商法テキスト商法問題商法基礎法学テキスト基礎法学問題基礎法学

一般テキスト一般問題一般知識○:インプット □:アウトプット

 

2月の勉強時間:14時間35分(875分)+α

3月の勉強時間:28時間25分(2305分)

 

累計:53時間+α

 

ライン

 

今月(2011-03)は何より、3/11の超巨大地震以降、勉強がさっぱり手につかなくなってしまいました。

今でもちょっと引きずっていて、集中力が弱い気もしています。

M9という聞いたこともないような大きな地震と、想像を絶する津波、そして原発事故など

いまだ被災している方も大勢いらっしゃいます。

私自身、子供の頃に水害で被災した経験もあるので、そのときの光景や恐怖とオーバーラップしてしまうこともあり…

まだ余震も続き、不安も余裕もない状態ではありますが、とりあえず小さくても1歩ずつ足を前に出していけたらと思っています。

こんなときですが、こんなときだからこそ、日常をしっかり送って、自分の役割をちゃんとこなすこと。

それが復興の一歩であると信じています。

新年度になり、試験までの残り時間も少なくなってきました。

集中して日々勉強を続けていきたいと思っています。