活字と猫と、財布の穴と。

民法(今のところ)楽しいじゃないか

一般知識が終わり(というか、強制終了状態…)民法進行中です。
行政法民法は2トップと言われているほど、行政書士試験では大事な分野ですが、結構苦手意識を持ってる人も多いんですね(´・ω・`)
その長さもあり、少しだけドキドキしながら民法分野に足を踏み入れたのが2日前。
まだ総則をやっと読み終えた程度のひよっこですが、直前に行政法やら一般知識の経済やらでもやもやしていた頭にはちょうど良かったのか、
なんだか 話が具体的でイイ!です。
とりあえず第一印象は大事ですからね。ファーストコンタクトとしては悪くないかも。(自分が一番ホッとしています)
じわじわと「民法苦手!」方向にいくことがないように、進んでいけたらいいなーと願いをこめつつ。。。

最近の問題はモチベーションの維持。
所見の読み込みがほとんどなので尚更コレが重要でもあり、大変でもあります。