活字と猫と、財布の穴と。

マイナスのシーソーはもうしない

マイナスのシーソーと言う状態。

 

「この前3日も連絡くれなくて私にかなり心配かけたから、今度は私が1週間連絡しないで心配させてやろう」

「あの人にこの前こんな事言われて悔しかったから、今度は私があんな事言って悔しがらせてやろう」

 

それをしたくない。出来る限りこれから先もずっとこれだけはやりたくない。

 

「私はこれだけ大変だった」「それをいうなら私なんかこんなに大変だった」

こういうのもマイナスのシーソー。

 

これやってもいいことなんかないってば。何の為にやってるのかわからないってば。

 

言霊ってあると思う。別に宗教がかった話じゃなくともさ…。

脳って耳から聞いた言葉を事実と思い込む癖があるんだって。

大変自慢、不幸自慢なんかしてたら本当に、本当の意味で大変で不幸になっちゃうよ。と思うから。

 

耳にする言葉も、口にする言葉も、自分や相手を陥れる言葉には触れたくない。

逃げとはちょっと違うんだ。

どうせなら、あなたの傍にいたら安心出来るよーとか良く眠れるよーと言われたいもん。

 

ご機嫌になりたかったらご機嫌な人の近くに行きなさい

不機嫌になりたかったら不機嫌な人の近くに行きなさい

 

 ---♯ ご機嫌の法則100より(この本子どもの時から私のバイブル)

 

これ(マイナスのシーソー)をやって、酷く反省した経験があって。

それ以来、これだけはもうやらないって決めてた。

 

その後、これの正しい対処法はマイナスで返すんじゃなく、自分がやってほしい事をやり続けることが上手くいくコツだと知った。

 

どんなに愚痴を言われても、バカなことを言われても、失礼な事を言われても、それはただ怒ったり、笑ったり、呆れたりするだけだけど

いつでも常にネガティブなオーラ120% & 口を開けばネガティブ発言300%くらいの発言をする人が身近にいたら(特定の病気とかじゃなくて性格?として)申し訳ないけど、たぶん、黙ってその場から立ち去りたくなるかもしれない。(愚痴とかとは違うよ。300%の域ね)

 

マイナスのシーソー。

もう本当にこれだけはやりたくないんだ。

できればその場にもあまりいたくない。

 

ありのまま。何事もそのまま、で良いのにね。

 

b02.gif

 

 

 

- - - -

話題は変わって、出来事メモ \_(-д-)

 

Twitter旧アカウントから脱出→夜逃げ 

良い事書いたら○○様に感謝しないとね、悪いこと書いたら信仰しないからだ。とか言われちゃうんだもん。

え、私特定の団体に所属してませんけど…団体戦術(コチラ1 対 相手団体様)とは何事!?

つか○○様って誰…??何の信仰が足りないの??それ以前になんの話??Σ(°д°≡°д°)

・・・そもそも私何に巻き込まれてんの?? 

そんな状態でした。

そんなどうでもいいことが面倒くさくなったのが夜逃げの真相です(-”-)メンドクサ