活字と猫と、財布の穴と。

猫と静電気とパソコン黙秘権

猫に触れるたびに火花が散ります。こんばんは。

静電気が酷すぎて金属製のものに触れることに恐怖を感じています。

バチッと小さくくるだけなのですが、繰り返し繰り返しそれが行われると、人間って恐怖を感じるようで。

たぶんPTSDなんかの仕組みもこんな感じなのかもしれないと、そんなことをぼんやり考える毎日です。

(静電気でPTSDにはなりませんけれども。イメージとしてね)

車のドアノブ(?)をとっさに触れることができなくなりました^^;

「よしっ」と気合い入れないと触れないビビりっぷり。「触りたくない」レベルを超えて本能的に体が拒否しています。

人間、どんなに小さな事でもストレスは害ですね。実感です。

 

今日のゴハンはおでんでした。

風邪でもないのに咳が止まりません。。。

 

 

line-himoribonpink.gif

 

英語やってて、何となく今日心に残った言葉。

Everything will be all right in the end(だっけか?)

 

最後には全部うまくいくものさー(゚∀゚)人(゚∀゚) (みたいな感じ)

 

なるほど。