活字と猫と、財布の穴と。

ブログ整理?

ちゃんと生活しよう!

と決意してから大分経ちました。(アバウトすぎる目標)

 

幼稚園で習うような、「朝はちゃんと起きましょう(そもそも夜は早めに眠りましょう)」とか「ゴハンの時間を決めましょう」みたいなそんな部分を、ちゃんとしようという自分的キャンペーン(?)

 

とりあえず、「朝起きたらカーテンを開けましょう」は守れてる気がします。

どうせ昼間いないしーと思わずに、やっぱり朝の光を浴びるのと浴びないのでは気分も違いますからね。

 

で。

お正月からつい最近まで、乱れに乱れていた食生活を改善すべく、(これがきっかけになれば。と願って)放置状態だったブログを少し整理してみました。

 

一時期、とあるきっかけから昔の記憶がごっそり抜けてしまい

自分自身のことすらも分からなくなりかけていました。

 

地味にショックだったのは、カラオケに行っても自分が何の曲を知っているのか、何の曲を歌えていたのかが分からなくなってしまっていたりしたこと。

でも歌番組を見ていると、ずいぶん昔の曲から最近の曲まで大体口ずさめるので知ってる曲数は多いのですが…

出来ていた記憶はあるのに具体的に分からないって言うのが一番悲しいですね。

 

まぁそんな感じで、昔自分が何の料理を作っていたかから始まって、その作り方さえもすっぱり抜け落ちてしまっていました。

 

とはいえ別に悲観的でもなんでもないのですが 

いい機会だったので、食をちゃんと考えよう。というコンセプトの元?、また記憶が流れ落ちても大丈夫なようにメモ代わりにレシピをつけているブログがあります。

ちょっと気を抜くと手抜きに走る私なので油断ならず 

 

自分用のレシピブログが出来ればいいなーと企んでいるのですが。品数的にまだまだなので、なんとなく検索したりしながら作ってます。

これからの理想としては、大体の金額が分かれば買い物しやすいのになーなんて考えています。まぁそうなるのはまだ先なのでしょうけれど������V���[�Y��

 

最近料理が楽しいので(買い物は寒さに負けてかなり苦痛ですが)

この調子でちゃんとした生活をしようキャンペーンが根付いてくれたらいいなー