活字と猫と、財布の穴と。

本:イン・ザ・プール

一気に読み終わりました。

DVD(映画)は私的には不発。途中までしか見れませんでしたが

阿部寛さんが伊良部先生を演じていたTVスペシャルはとても面白く観ました������V���[�Y�n�[�g

その流れでついに原作に手を出しています。

まずは一巻目

 

 

いやぁ。伊良部先生ってホント不思議です。

多分目の前に居たら私も(外見)苦手な部類のお方。

でも憎めない。むしろ好感?好きになってしまう魅力があります。

 

何より、本来の精神医療ってこんな感じなんだよなぁと痛感しますです。

最近は話そこそこに、初診から強い薬を出しまくって、失恋でも疲れでも五月病でも「鬱」のように診断がついてしまいますから。

いつのまにか本当に病気じゃない人まで病気扱い、薬漬け。

 

・・・そうじゃないだろ。と思います。

薬は必要な時に必要な量を用いる事には賛成ですが

大多数が根本的に効く薬じゃなく対処療法なので。。。早くそれに気付いた人の勝ちのような気がします。

 

いくつかの短い章があり一話完結ものなので、さっくり読めます������V���[�Y���n�[�g

次は『空中ブランコ』!